あんこ | housemadeのブログ

housemadeのブログ

ブログの説明を入力します。

あんバターサンドがある時からすきです

昔はバターを溶けてないのに食べるのに抵抗があったけど、、、


昔、銀座木村やのあんばたーさんどを食べてから
ハマるハマる!
やばい!
うますぎる!甘いのと塩味のコラボレーション♬



家に小豆があったのを発見!
ぜんざいをしようと思ってほったらかしてたな💡

あんバターをしてみたくなって、あんこを初めて作ってみました。

あん っていう映画で あんこを作るのは難しい! って言ってた気がするなぁ。。 と思いつつ

できたのは甘さ控えめのあんこ

でも。。パサパサあんこ 


調べてみると、砂糖にはコーティングの役目もあるらしい

大人分よりも甘め控えめに作った子供のあんこは
ムスメにあまり気に入ってもらえず
手が込んだものほど食べないってよく聞くけど。。ホンマに
せつない。。。




パンとバターを買ってきて

朝はハチミツを足して
モリモリのあんバタートーストしてやったぜ!



うーーーん。。甘みがもう少し欲しいな。。。
映画の通り、あんこ作りは奥がふかそうやな。