★我が家はオール電化なのに・・・(笑) | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。

最近、ぴなりさんが気になりすぎて・・・(笑)

22日にもキムチ作り教室に参加させて頂くんですが

20日までだという「なか工房」さんの信楽のうつわの展示会


なか工房instagram
https://www.instagram.com/nakakoubou2019/

 


我が家はオール電化で直火なんてないのに

気になりすぎて見に行ってきました

 

 



やっぱり、和のうつわは良いですね
色がなんとも言えず素敵でやっぱり欲しいラブラブ

 

 


中に目皿って言うんですか?
蒸せるようになってるんです
すごくないですか~ラブラブ
これは、絶対欲しい(笑)

 

 


これは、お米を炊く用で、ぴなりのお料理教室でも使われています
なんですが、お米だけではく、煮物にも使えて普通のお鍋にOK
 

 

 


コーヒーのドリッパー

これもめちゃかわいいドキドキ

 


奥にはぴなりの奥様

とても気さくで、いろいろと詳しくうつわの事も教えてくださいました

明日、20日まで展示会してるみたいなので、ぜひ、インスタでチェックしてみてください


ぴなりinstagram :

https://www.instagram.com/pinari_n


もちろんですが、私は商品を爆買い(笑)
予約注文してきましよ

 

 


その後、西今宿にあるお友達のオープンテラスのカフェ
 
「カフェ soare 」へ

オープンテラスですが、とても暖かくしてくれてます

冬でも問題ないですねドキドキ

とは言え、あったかい飲み物を(笑)

ワッフルと一緒に頂きました

カフェsoareinstagram

https://www.instagram.com/cafe.soare/

この日は水曜日で
中里鮮魚店が17時からお安いとの情報をここsoareで入手し

17時なるとともに中里さんへ

まーまーハードな昼からでした爆  笑