★新年から大いに盛り上がった新年会 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


我が家での新年会。4家族での大新年会でした。
メインは、我が家の定番&おススメの大根ナベです。



いつもは、おアゲだけですが、新年会は奮発して、手作りの合鴨の
つくねを入れています。





プラスアルファーに簡単なおつまみを何品か用意しました。




おこちゃま達もいるので、おこちゃま料理も・・・と言っても長男は
みんな高校生。そんな、おこちゃまって年齢でもないのですが・・・(笑)





ポテトサラダも少しアレンジして、お正月っぽく角松風にしてみました。




こちらはいつもの定番ですね。きっとワインを飲むだろうおつまみです♪




少しお刺身も用意して、容れ物はおせちを食べつくした後のおせち箱です。
片付けようと手にして・・・これはいいかもと入れてみたら意外とオシャレ♪




差し入れのお酒もいろいろ揃い、宴会が始まるのでした・・・



家族ぐるみの飲み会。昔は夫婦で座り少し隣を気にしながらのお
食事会だった気がする・・・
それが、知り合ってから20年近くになると、男は男で盛り上がり、
子供は子供で盛り上がり、こちらは女子会、言いたい放題。
挙句の果てには、男子対女子のあるあるネタで大盛り上がり。
最後の〆は赤ワイン。もう、女子しか飲んでないんですよね~。
先にダウンするのは男達と決まっている(笑)




新年会でもうひとつ恒例でお楽しみ。お正月に誕生日のSubaruくん。
もう、高校生なんだけどな~喜ぶのかな~と思いながらも用意した。



こちらは、その弟君のRuiくん、一生懸命お兄ちゃんのローソクを
つけています。彼の方が喜んでいたようだ。





生まれた時からお友達の3人。学年も学校も少しづつ違うけど、
やっぱり会うと気が合う3人です。家族ぐるみで、子供たちもこんなに
仲良しってなかなか無い、いい関係ですよね。
いつまでも仲良しでいてほしいです。




Subaruくん、お誕生日おめでとう(1本ローソク足りないけど


深夜まで宴会は続いたのでした・・・・・