★夢やかたでそば打ち体験&ランチ | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

昨日は、ブロガーのウランランさん のお誘いで、夢やかたへ

行ってきました。家からは20分くらいなので、そんなに遠くは

ないですが、姫路方面からは少し距離がありますね。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

そう、夢やかたへ行ったのは、そば打ち体験をするためです。

あと、松本海産さん と、そのお友達のみかさんの4人での体験。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

薄く延ばすのがとても難しいですね。

「まだいける~?」
「いけるいける」

「まだいける~?」

「あ~もう破れそうやな~」

と言いながらとても楽しく作っています。

最終的には、「食べれたらええやんな~」なんてことに・・・




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こんな感じで出来ました。がんばって細く細く切りました。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

打ったおそばは、レストランの方で湯がしてくれます。

とっても美味しそうに盛り付けて頂きました。

ほんとに、おいしかったですよ♪上にのってるのは、そばの芽です。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

おそばだけでは満足できず、私たちはランチのセットも注文。

とてもかわいい前菜です。新タマを使った前菜です。

この新タマの器はオシャレですね。

また、家でもやってみよう♪




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

メインが、お魚のタルタルソースかけと、姫路グルメポーク桃色吐息の

鉄板焼きがあります。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

私は、せっかくなので、今話題の「姫路グルメポーク桃色吐息」を

頂きました。きれいなピンクでとてもあっさりとしていました。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こちらも旬の筍で、筍のグラタンが出てきました。これもおいしそう。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

最後にデザートがついてきます。

ボリューム満点ですが、もう、すでにお腹いっぱいなんですけど・・・

一番右のアイスが桜の塩漬けのアイスのようです。ほんのり塩

味と酸味が効いていて、塩味まんじゅうのような感じです。


話も盛り上がり、とても楽しい一日でした♪







農家レストラン 夢工房 自然食 / 姫路市その他)