★春休みのメインイベント和菓子作りin杵屋 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

昨日は、姪っ子甥っ子たちも春休み、御一行様でお出かけです。

13時からの予定に備えてみんなで少し早い腹ごしらえです。

総勢9人で「紅宝石」でのランチです。人数が多いときはここに限る。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

一品一品がすごい量なので、みんなで分け合ってます。

丸いテーブルが大活躍です。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

お腹いっぱいになった子供たちは、商店街をゆく!

目標は、二階町の杵屋です。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

1人1500円での和菓子体験です。私たちの他に、2人の親子が

こられてました。きれいなこしあんが並べてあります。

これで奇麗な形にしていくんですね。







姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

イケメンのお兄さんが丁寧に説明してくれます。子どもたちに

わかりやすく教えてくれるのですが、これがまた、ほめ上手で

みんなその気になってます。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

「こんなん、なった~❤」




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

すごく丁寧にコネコネしています。

「あ~んショック! もう、パクっと食べたい~叫び」と・・・

なんてことを・・・



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

すごくきれいに桜のかたちができました。中には茶色いこしあん

が入ってます。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こちらの中身はつぶあんで、周りに裏ごししたあんをペタペタと

付けるのですが、これがまた、みんな几帳面で・・・あせる




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
箱に入れて完成です。

「すごい!売りものみたいラブラブ!」とみんな自分の御饅頭を大絶賛。

「なにか質問ありませんか?」と聞かれ、

「お兄さん彼女おるん?」「お兄さん何歳?」と、子供たちは、関係

無いことばかり質問して、お兄さんテレて困ってました。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

最後はお兄さんと記念撮影。

これは、なかなか楽しい体験でした。