タラの芽の天ぷらと春巻き | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。

昨日の晩ごはんのメインは、春巻きとタラの芽の天ぷら。

春巻きにした訳は、またまた、タケノコがやって来た訳で・・・

そう言いながらも、結構タケノコを使った料理もあるものですよね。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
Takumi のお土産のランチョンマットを早速、敷いてみました。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
タケノコも春のお野菜なら、タラの芽も今が旬のお野菜ですね。

ほんと、田舎ならではのお野菜で、今しか食べられませんからね。

春巻きも、タケノコをたっぷり入れて、はるさめ、しいたけ、豚肉、もやし

を入れて、Ririkaと一緒に巻きました。

自分で作ると、「おいしいドキドキ」と言って、いっぱい食べるんですよね・・・

子供って・・・



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
実は、これもタケノコ・・・

しゃぶしゃぶ用の豚肉に、タケノコを千切りにして、巻いて焼いただけ・・・

味付けは、焼き肉のタレ・・・簡単でしょ・・・