どうなんだろうね? | DIGITAL CITY

DIGITAL CITY

ロボットから見た世界  PRODUCED BY POPKING

安保法案、違憲合憲に関して、いろいろ盛り上がってますね。

賛成派、反対派あり、ふーんって感じです。

私には、日本人として生き延びたい人と、ただ生き延びたい人がぶつかってるように見えます。

私たちは、一体どっちを希望してるんでしょうね。

日本人として生き延びたいのか、ただ生き延びたいのか。

日本人として生き延びたいなら、そもそもの日本国というシステムを守らなければならないため、軍隊も必要ですし、自国を守るのに志願兵で賄えないなら、徴兵するしかないような気がします。

逆にただ生き延びればいいのであれば、軍隊などいらないと思います。攻めてきた国の人間となり、その国のシステムで生き延びればいい気がしますからね。

私たちって、ホントどっちなんでしょうね。

※ちなみに戦争反対とかいう意見については、みんなそうなので意味がない気がします。

私個人的には、人間は何も方策をしないでも争いを起こさないっていうほど、高等な生物じゃない気はします。※自分たちが思ってるより、お猿さんです。