今日はお店の定休日

定休日でも仕事のアポやプライベートの用事があることがほとんどなのに

今日はなにもなし!

こんな事はいつぶりだろう…

とりあえず朝から1時間お風呂につかってました

加藤訓子(のりこ)です

 

今日はなにもしない…と思っていたのに

掃除してみたり、片付けしてみたり…

最終的には午後からパソコンに向かって仕事してました

性分ですね~(笑)

 

今日はなかなか進まない京都の神社お寺編を!

 

偶然ホテルが近かった

「御金神社」へ行ってきました

 

ふらっと行ってみたら

なんとご祭神が金山毘古神(かなやまひこのかみ)

金属の神様ということで金運と言われていると聞いていましたが

金、銀、銅などの金属だけでなく鉱石や鉱物の神様なんだそうです

 

つまり鉱物ってジュエリーのこと

わたしが行くべきして行った神社だと思いました

実は直前にホテルを変えたんです

前のホテルだと行っていないかも…

ご縁があったことに感謝です

 

つぎに訪れたのは「鈴虫寺」

名前のごとく鈴虫の声の音がしていました

なんと真冬も泣いているそうです。

 

こちらはなんでも一つ願い事を叶えてくれるお守りが有名です。

ご存じですか?

こちらのお守りは鈴虫寺を訪れた際には必ずお坊さんの説法を聞きます。

そのお話のなかでお願いの仕方を教えてもらえます。

何も思わず伺ったのですがこのお話がすごく良かった。

わたしが大切なことを忘れていたことに気が付かされました。

お話のあとお守りをもってお地蔵様にお願いごとをしてきました。

このお地蔵様は草履をはいています。

それはお願いごとをした人の家を一軒一軒回って

お願いごとを叶えてくれるのだそう…

だから住所と名前は必須なんです。

 

有難いことにお願い事が叶ったらお礼参りをすれば

新たにお守りをいただいて新しくお願い事ができるそうです。

お礼参りできるよう頑張ろう!

 

鈴虫寺おすすめです!

嵐山の駅から少し離れていますがぜひ行ってみてくださいね。

 

 

BASE SHOP

jeweler.higasida (higashida.base.shop)

 

 

*ジュエリーセッション 120分 ¥15,000 

あなたの願いを叶えるジュエリーをご提案いたします あなたの潜在意識で本当に願っていることを導き出し あなたに必要なエネルギーのジュエリーをご提案いたします セッション内ではリーディングや九星気学を交えて あなたが自分らしく輝くのを見守るジュエリーをみつけます

 

*クリスタルインテグレーション® 30分 ¥3,000(特別価格) 

12本のクリスタルを用いたクリスタルヒーリングです クリスタルの振動を常に安定しています 時計にはいっているくらい安定しているんです その安定した振動でゆらぎやすい私たちのバイブレーションを瞬時に元の正しいバイブレーションに戻してくれます イギリスやドイツではクリスタルヒーリングは保険適応されておりヨーロッパの高級リゾート地でも多くみられます 体調面だけでなくメンタルやチャクラの滞りにも効果的です 赤ちゃんからペットまでどなたでも安心して受けていただけます どちらも前日までの要予約となります

 

*クリスタルヒーリング 60分 \3,000(モニター価格)

色とりどりの天然石を体の上や周囲に配置し石が持つ固有のバイブレーションが人の肉体的、感情的、精神的な面に共振し心身の状態を正常なバランスに導きます。海外では補完代替医療として認定されています。心身のバランスを整えたいときや自分を内観し気づきや閃きが欲しいとき、癒されたいときに受けてみてください。繰り返しヒーリングを行うこと心身の切り替えや閃き、気づきのスピードが早くなる…つまり問題解決のスピードが速くなったり、問題が起きない(問題と感じない)思考と心が構築されていくはずです

 

御来店予約、お問合せは

「友だち追加」からメッセージお願いします

■東田時計店.■  
〒506-0011 岐阜県高山市本町1-23  
TEL0577-32-1821
詳しい地図はコチラ
営業時間11:00~18:00  

定休日 火曜日