カラーバリエーション豊富な『ベリル』 | houseki-itouのブログ

houseki-itouのブログ

ブログの説明を入力します。

前回レッドベリルについて記載しましたが

レッドベリルが赤いベリルなのはわかったけど

『そもそもベリルってどんなカラーがあるの?』

と思われる方も多いのでは!?

ベリルは色々なカラーがあって

とても魅力的な宝石です爆  笑

当店で取り扱いのあるベリルを紹介します

パステルカラー~無色のベリル 1.5~6カラット弱と大きめ

透明感を強く感じられる輝きが魅力的ですね音譜

上より時計回りに

↑アクアマリン →ゴッシェナイト₍無色₎

↓モルガナイト ←アイスミントベリル

 

アクアマリンやモルガナイトは

知ってる方も多いのではないでしょうかニコニコ

 

ゴッシェナイト

ダイヤモンドでないカラーレスの石も面白い

アイスミント

ほんのりミントがかわいいですね

 

黄色:イエローベリル

緑:エメラルド

ブルー:サンタマリアアクアマリン

 

サンタマリアアクアマリンと上のアクアマリン同じブルーでも

色の違いが一目でわかりますねひらめき電球

 

エメラルドは他のベリルよりインパクトが強い

4大宝石の1つになるのがわかりますアップ

 

 

キラキラ珍しい非加熱ベリルキラキラ

 

↑ミントカラーの非加熱ベリル

さわやかなカラーのテリ立ちの強い輝きが美しい目ラブラブ

 

******************

宝石 イトウ

福岡市中央区赤坂1-10-15

地下鉄赤坂駅2番出入口 上

宝石のイトウ (houseki-itou.co.jp)
092-741-0515

*******************

福岡市 宝石店 貴金属 ジュエリー エンゲージ