断捨離と宝石 | houseki-itouのブログ

houseki-itouのブログ

ブログの説明を入力します。

 

断捨離

 

耳によくなじむワードとなった昨今

 

ランチの後にフラリとお友達とお立ち寄りいただく

長いお付き合いのあるお客様の会話にも出てきましたニコニコ

断捨離し始めて最近洋服など物を買わないようにしている

とのこと

断捨離で家の中がスッキリきれいになるのは気持ちがいいキラキラ

ですが

”全く”となると新しいものという彩がなく

少し寂しい気もします

 

よくお話を聞いていると

買ったはいいけど着なかったものをみつけては

アレンジして楽しんでいるご様子でした音譜

また

ジュエリーは別??のようで

 

ジュエリーは場所を取らずコンパクトに収納カバン

お家の中だけでの生活でも

身に着け自分が見て楽しむことが出来る

季節に合わせて変える必要がなければ

頻繁にクリーニングに出す必要もない

 

確かにビックリマーク

季節に合ったカラーの石を身に着けることはあれど

お洋服と違って温度に左右されず

冬物だから他のシーズンは使えないってことはないですねびっくりびっくりマーク

 

改めて考えると

自分が今身に着けたいという物を季節にとらわれることなく

着用することができるって凄いことだなぁとつくづく思いましたアップ

 

いらない物をそぎ落す事も必要ですが

自分の気持ちを楽しませることも大切ですねクローバー

 

ジュエリー

自分にとって特に色石

心の充足感に大きな影響を与えてくれますキラキラ

 

何年も前にに魅せられ購入したサファイアの指輪がありますが

日の光を浴びたサファイアの深い青はいつ見ても色褪せることなく感動しますラブラブ

 

コスパがいいから お買い得だから購入する

または 反対に

高いから希少だから買う

こういったお買い物も良いと思いますが

 

実際に自分の目で見て、手に触れて

その石がいかに自分の感情を揺さぶるか

幸せに導いてくれるか

そのような事柄を重視し宝石を選ぶのも

意義のある贅沢なのではないでしょうか

 

 

******************

宝石 イトウ

福岡市中央区赤坂1-10-15

地下鉄赤坂駅2番出入口 上

宝石のイトウ (houseki-itou.co.jp)
092-741-0515

*******************

福岡市 宝石店 貴金属 ジュエリー エンゲージ