福岡城さくらまつり2024【舞鶴公園】 | houseki-itouのブログ

houseki-itouのブログ

ブログの説明を入力します。

久々のいい天気晴れ

最近雨が多く肌寒い日がつづいていたせいか

今年は開花予想がずるずるのびてます目

 

もういいだろう!?と思ったのか

福岡城さくらまつり2024【舞鶴公園】

3月27日~4月7日

 

看板が先週設置されましたが

本日からさくらまつりびっくりマークということで

人もちらほらいつもより多い気がしますが

朝時点ではライトアップの桜がまだのようです汗

でもソメイヨシノ以外は

まったく🌸ないわけではないので

咲いている桜を探しましょう音譜

↑牡丹園

 

個人的には楽しみが先にのびるということで

ゆっくりでも大丈夫だよ自分のペースで咲いてね~🌸

と思うのですが 

さくらまつりに合わせて遠方からいらっしゃる方や

グルメエリアや機材の設置など考えると何とも言えませんあせる

↑地下鉄赤坂門から舞鶴公園に向かって一番近くの桜の木です

ソメイヨシノとは違う種類で毎年いち早く咲きます🌸

写真を撮影される方がたくさんいらっしゃいましたアップ