福岡アジア美術館☆大シルクロード展 | houseki-itouのブログ

houseki-itouのブログ

ブログの説明を入力します。

世界遺産

大シルクロード展

 

福岡アジア美術館で開催されている大シルクロード展に行ってきました

三連休の始め土曜日に行ったので人が多いかなぁと思っていましたが

そんなに並ぶこともなくじっくり鑑賞することが出来ました爆  笑

 

絵・書・陶器・コイン

シルク・毛などの織物や靴帽子など様々展示してあります

金細工も沢山あり

興味津々

この下の写真すべてキラキラキラキラ

何年たってもゴールドの輝きは綺麗ですキラキラ

↑小さなトルコ石が入ってます目

帯飾り↑やベルト飾り↓なども展示されてました

👆丸と四角の外側を見るとどちらも

外側に一周……点点の装飾が施されてますねビックリマーク

こんなに古くから使われている手法なんだと改めて驚きます