チュモッパ!

なんか響きがかわいいラブ


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



突然ですが、、、

語学堪能な人っていいよねニコニコキラキラ



久々の転職ネタだけど(諦めてないよ?昇天)

昔取った杵柄で、多少の見栄を張って

英検2級 所詮2級だが…

と入力しておいたら、



《語学を生かして働く!》

みたいな求人をAIが選んで送ってくれたりするわけですよ照れ


まあ、当然ビジネスで使ったことなんてないので、条件には合わないのだがね…



で、大抵、

英語・中国語・韓国語、活かせます!

って買いてあったりするキョロキョロ



なるほどねー

体感としては中国からの旅行者は減っている気がするけれど、韓国からの旅行者は増えてるなー、と思ってた!!



思い返せば20数年前、大学時代の同級生で

「これからは中国語だ!!」

と言って、当時あまり選択する人がいなかった中国語を専攻し、留学までした人がいたな…キョロキョロ



めちゃくちゃ先見の明があった彼は、今どこで何をしているのだろうか…知らんぷり


ちなみに顔は思い出せるのだが、名前が全く思い出せない泣き笑い



中国語はなんだかちょっと難しそうで、でももしかしたら、今からでも韓国語なら習得できそうな気もするキラキラ

語学できたら、年齢の壁も越えられそうお願い

なーんて安易に思ってみたり←


その前に定年の歳にならなければいいが笑い泣き



なんか私って、くっだらないことでウダウダうだうだ悩んで、行動できないことばかりで、都合のいい言い訳を見つけては、やってみたいことまで延ばし延ばしにするクセがあるんだけど、、、



いやもうさ、人生折り返してるし!!

そんな時間ないし!!

今日が人生で一番若いし!!

やりたいことを今からやらないでいつやるの??



と自分に言ってみる←



ということで、

やるべきことに追われがちな日々から、

やりたいことをやる日々へ…キラキラ


アラフォー母ちゃんの挑戦は

続くキラキラ


イベントバナー












次男に壊されてから数年…今年こそサングラスが欲しい指差し