せっかくチャックがついてるのに、

一気に完食してしまったミックスナッツ🥜


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



私は昔からちょこちょこ食い派で、時間があれば何かしらモグモグしてしまうもぐもぐ

(なので虫歯多め…ショボーン)



この歳でなにが困るって、代謝は確実にかなり落ちてきているのに、月の半分はホルモンバランスのせいで無性にお腹がすいてしまうことちょっと不満



いやさ、若い娘ならかわいいよね

この時期お腹が空くんだよね〜ルンルンってさニコニコ

うんうん、食べたらいいよ!

代謝もいいしねキラキラ



…でもさ

アラフォーがそれをやると、、、注意


✔︎確実に体重が増える

✔︎なんだかずっと胃がもたれてる

✔︎ちょこちょこ食べている姿が全然可愛くない

✔︎罪悪感が半端ない


などなど。

もちろんアラフォーのみなさま全員に当てはまるものではないけれど、少なくとも《アラフォーの私》はそう感じている真顔



あとは、割と切実な虫歯問題🦷

今でこそ気をつけているので、どうにかキープしているけれど、私の虫歯遍歴はひどい煽り



まあ、虫歯は置いといて、

女性ってほんと、年代によってそれぞれに悩みや葛藤があるなぁ、って思う。



こんな私も、間もなくいわゆる更年期の問題に悩まされ、物理的な肉体としての女性の役割が終わり、またいろいろな葛藤を抱えながら、進んでいくんだよねぇ…



幸い、年上の知り合いや友人はそれなりにいるので(逆に若い世代の知り合いや友人はほぼいない…)、アドバイスをたくさんもらっちゃおウインク



優雅に気高く、歳を重ねていきたい照れ

嫌味のない、ステキなアラフィフを目指すのよキラキラ



イベントバナー

 













食べ過ぎ注意ね指差し