どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



これはもう、自慢話です!!


実は私、伝統芸能師の友人がいますデレデレ



ひょんなことからSNSで知り合ったのだけど、最初は素性を隠していて、なんかよくわからんけど、派手そうなイメージとは裏腹に、すごく頭のキレる韓国の美容情報にめちゃくちゃ詳しい人、として彼女を知った笑い泣き



その後もちょいちょいSNSの投稿を見ていると、何やらお堅い仕事をしている→芸能の仕事をしている、などなど、何してる人なのかなー?キョロキョロとは思っていたのだけど…



まさかの、

伝統芸能師だったーチュー



で、今日は彼女の演奏会に行ってきましたデレデレ

私は全然その分野に明るくないけど、本当に本当に素晴らしい演奏会でしたお願い

使っている楽器こそ伝統的な楽器だけれど、それをモダンにアレンジした?演目があったり、敷居が高いのかな、とちょっとドキドキしながら行ったけど、彼女とは同年代ということもあり、来ている客層もそこまで上過ぎたりすることもなく、伝統芸能だけどお堅くなくて、すごく楽しめたチュー



合間に笛🪈の演目もあったのだけど、日本の小学校でリコーダーの代わりに笛やったらいいんじゃねキョロキョロキラキラって思うほど、どこか日本人のDNAに刻み込まれているような、身体に響く澄んだ音色…キラキラ



昔からあるものが伝統として今もちゃんと残っているって、やっぱりものすごいことなんだな、と感じたし、



それをさらに次の世代に繋げて行こうと奮闘している彼女の想いに、ものすごく感動…不安キラキラ



飽きっぽくて、何かを極められない私からすると、一途に20年この道で精進している彼女は本当に尊敬の対象で、それでいてものすごく気さくで柔らかくて優しくて…かつ美人←



え…パーフェクトなん…不安!?キラキラ



共通の友人とも久しぶりに再会できて、本当に行ってよかった!行けてよかった!キラキラ

ありがたいご縁キラキラ


イベントバナー

 














UV対策必須のアラフォーアセアセ
特に私、日焼けすると痒くなるタイプにつき、要注意⚠️えーん