どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



突然ですが!!

苦手なことって、克服する努力をしたほうがいいのだろうか?知らんぷり



これは賛否両論あると思うし、苦手なことの内容にもよるかもしれないけど、私は基本、

苦手なことを克服することに

エネルギーを注ぐくらいなら、

得意を伸ばすことに費やした方がいいと思っていてキメてる



例えば掃除って、特に自分の家の中ならなおさら、誰に見せるわけでもないし、自分でやればタダだし、人によっては「わざわざお金払って外注するなんて」っていうシロモノだと思うのだけど、



基本的に苦手なものって、食わず嫌いを含めても、とにかく《好きじゃない》んだと思うんだよね知らんぷり



きっと、好きじゃないから苦手だし、好きじゃないから後回しにしてしまう…



やり方をしらないとか、そういう可能性もなくはないけど、でももし好きとか興味があったりしたら、調べたり、見よう見まねでやってみたりすると思うのキョロキョロ



苦手=好きじゃない


だとすると、苦手なことを克服する努力って、限られた人生の中で《好きじゃないことを嫌々頑張っている》っていう、きっつい状態になる真顔



子どものうちは、まだまだ先が長いし、圧倒的に人生経験が短いから、とりあえずはなんでもトライしてみるのはすごく大事だし、苦手に挑むこともまた大切な経験になるけれど、



大人になったら、

そんな時間はもったいない!

と思うんだよね凝視



ただでさえ、やらなきゃいけないこともいっぱいある上に、やりたいことだっていっぱいある口笛



だったら、好きを追求する人生に振ったほうが、いくつになっても可能性が生まれるし、何より人生の楽しさが格段に違ってくるニコニコ


そして最近強く思うのは、自分の『好き』を知っている人は強いな、ってことにっこり

どれだけ努力して頑張っても、結局自分の『好き』を生きている人にはかなわない、、、知らんぷり



人生半分以上折り返しているけど、今からでも、もっとちゃんと自分の『好き』を追求して生きたいな、と思う今日この頃キラキラ


イベントバナー

 













まだ間に合う!ギフトが増えてきた泣き笑い
急げ〜ダッシュ!!