むしろ合成みたいな写真だな泣き笑い


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



なんだか請負元のことがSNSで大バズりしたようで…連日見たことのない件数のお試し申込がサイトに表示されておる…滝汗



いやいやいやいや、これ全部、どう考えても対応無理でしょ笑い泣きアセアセ

なぜなら、ふみがちょっと前に聞いた、登録済みの委託ハウスキーパーの人数をはるかに超えた申込み数滝汗



そして、ハウスキーパーはそれぞれに担当顧客がいるし、全員で全力で対応に当たっても捌ききれない昇天



でも要するに、みんな知らないだけ&自分には敷居が高いかなとか思ってたりするだけで、潜在的にはめちゃくちゃ需要のある仕事なんだな、ってことがよーくわかったウインク電球



これさ、仮にお試しの対応には行けたとしても、継続利用に当たってはハウスキーパーが見つからない、とかそういうオチになるで滝汗⁉️



利用代金値上げ→賃上げ、で他の仕事以上のアピールポイントがあれば、求人出したらもっとハウスキーパー集まるだろうけど(その代わり選考が大変そう笑い泣き)、単純にマンパワーが必要な業種ゆえ、急激に需要が伸びても、対応しきれずに取りこぼしてしまうのは、いちハウスキーパーとしても見ていて歯痒いところキョロキョロ



例えば扶養の範囲内で働こうと考えているなら、家事代行スタッフも検討してみる価値は大いにあって、メリットをあげると、

・特別なスキルはいらない

・新しいことを覚える必要がない

・自分で働きかたを自由に選べる

・直行直帰

・煩わしい人間関係がない


デメリットをあげるとしたら、

・お客様次第で収入が変動する可能性はある

・所得が48万円を越えたら確定申告が必要

・体力がいる

・案件と案件の間に時給が発生しない待機時間がある(請負元による)


かなぁ口笛



全然、隙間時間の副業でも構わないし、潜在的に優秀なハウスキーパーになれる人、たくさん眠ってらっしゃると思う口笛



何より、私はいちハウスキーパーでしかないけれど、これだけ潜在需要があるのに、ハウスキーパーが足りていないなんて、いろいろもったいない!!



ふみは今、

ハウスキーパー歴:約2年半

スタート時給:1300円

現在時給:約1800円


おお…キョロキョロキラキラ

時給が500円もアップしとる…照れ今さら気づく笑


受託契約数:のべ40件ほど

1日あたり件数:1〜4件

月収:請負時間数×1800円+交通費



正直、ある程度ガッツリ稼ぎたい!!となったら、割に合わないかなぁ…と思わなくもないけれど、扶養の範囲内希望!とか、週2〜3日だけでいい!とか、そういう方にはぜひ一度、検討をオススメできる仕事ではあると思ってるウインク飛び出すハート



子どもの保育園や学校行事も全部対応できたしデレデレキラキラ



家事スキルがそのまま活かされるわけだから、長らく専業主婦で…とか、そういう人にはかなりオススメウインクルンルン


需要と供給のバランスが難しいよなぁ…アセアセ

今はどの業種も人材不足なのかなキョロキョロ


ということで、今日もお客様のために働いてきまっすニコニコ


イベントバナー








母の日のプレゼント、お掃除家電もいいよねニコニコ