我が家のエコカラットの壁指差し


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



この前、

このエコカラットの壁に、

ド派手にミルク入りのチャイをぶちまけてしまいましてゲロー



終わった…絶望

と思ったのも束の間、どうにかキレイにできないかと奮闘した話指差し



なんと言ってもミルク入りなので、

すごくやっかいチーン



私が咄嗟に用意したものは、

  • セスキ炭酸ソーダを溶かした手作りセスキスプレー
  • 洗濯用粉石鹸
  • 酸素系漂白剤
  • 古歯ブラシ

手作りセスキスプレーについては過去記事をどうぞ↓↓

まずはセスキスプレーをシミになってしまった部分に全面的にスプレー!!

素材がエコカラットゆえ、どんどん吸われるセスキ液ガーン



とりあえず多めにスプレーして古歯ブラシで擦るも、多少薄くなったかな…?程度にしか落ちずえーん



次に、漂白作用のある酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かし、粒子がまだ荒く残っている状態でエコカラットに擦り付けるように古歯ブラシで擦ってみたら…気持ち薄くなってきた!!



でも、酸素系漂白剤がポロポロ下にこぼれるし、漂白効果を高めるためにも、もう少しエコカラットに密着させておきたい…真顔



そこで、ぬるま湯に洗濯石鹸と酸素系漂白剤を混ぜ、ペースト状にしてエコカラットに密着させる作戦に…ダッシュ



そうしてひたすら古歯ブラシで擦ってはタオルでエコカラットを拭いてシミの状況を確認すること、何分だったのだろうか…?

1時間くらいは格闘したと思う滝汗



どうにか茶色いシミがほとんどわからなくなるくらいまで現状回復チュー飛び出すハート

あとは濡れているエコカラットの壁が乾けば…

ドキドキ…驚き



ほとんどどこにこぼしたのかわからないくらいに元通りにー泣くうさぎキラキラ

タンパク質汚れにつよいセスキ炭酸ソーダや石鹸を使ったので、ミルクの成分もキレイに落とせたみたいえーんキラキラ



いやー、ほんとによかったー笑い泣き



これね、決して推奨されたやり方ではないので、エコカラットにシミを作ってしまったーガーンというかたは、あくまで自己責任でお試し下さいませねウインク



夫が帰宅する前に首尾よく現状回復できてよかった笑い泣き(見つかっていたら何を言われたか…)



ちなみにその下の置き畳とさらにその下のフローリングはどうなったのか…そこは未確認でございます笑い泣きアセアセもはや見るのこわい


イベントバナー

 







まーじーで!!
一家に一袋はあったほうがいいよ指差し飛び出すハート








こちらもぜひ指差し飛び出すハート