グラデーションがかわいいピンクハート


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



昨日は次男保育園最後の日でした悲しい

最後の登園日…なのに!!



朝からなんとなくいつもと様子が違う次男キョロキョロ

寝起き悪くないタイプなのに、なんか不機嫌だし、何より起きてこない…汗うさぎ



熱は微熱…

うーん…どうしたものか…



いつも家を出る時間が近づいても起きてこない次男に「しんどいならもう休んじゃう?」って言ったら、突っ伏して「行きたいえーんと泣き出す始末…アセアセ



結論、『行くだけ行って、先生にごあいさつしたら帰ってくる』というところに落ち着き、次男どうにか支度して、東京はザーザー降りの雨の中、歩けない赤ちゃん泣きと訴える次男を自転車に乗せ、最後の登園してきました!!(母ちゃんびっしょびしょ昇天)


私は仕事もあるし、先生も朝は忙しいだろうから、ご挨拶してあっさり終わるかと思いきや…


泣かない次男の横で、はからずも私が泣き出す始末泣くうさぎ



公立の保育園だけど、異動もなく6年間ずっと次男の代を担当されていたベテラン先生…悲しい



次男は2年半の保育園生活だったけど、コロナもあって、それまでずっとほとんどお友だちもいなくて同年代と遊ぶ機会も少なかったおねだり

入園してから今日まで、親子ともども本当にいろんな意味で助けていただいたな、と思うぐすん



散々関わる機会が多かった長男の幼稚園の時よりずっと、感慨深いかも赤ちゃん泣き



何はともあれ、これで次男の保育園ライフが終わりましたショボーン



一抹の寂しさを覚えつつ、来週からは早速学童ライフの始まりだチュー



イベントバナー

 











まだ揃えていないものがいっぱい泣き笑い