前回拙ブログでは…
遠い昔に出席した幼馴染の結婚式💒を
再会をきっかけに改めて想い出して
感じたことを書き始めました…

と申しますのも…

子供のいない私ですが、
同世代あるいは、少し若い世代で
20代に結婚し、お子さんを育ててきた方々との
何気ない会話の中で…

『娘は彼氏と同居中❤️』
『今の時代はもう普通…』
『自己責任だから…』

なんて言葉を耳にする機会が増えて…

えっ😳⁉️

そのもともとの根拠といえば…

高度経済成長時代に始まった
アメリカ🇺🇸のベビーブーマーによる
ヒッピー文化やなんやらの影響を
(メディアを通じて)ありがたく🙏✨受けw
時代の最先端⭐️こそ!意識高い系✨
イケてる✌️という『気分😁』
今に至るまで醸成してきた日本社会の責任💧


景気が良くて、平和🕊️だったせいで
そんな『気分』に酔いしれるだけで
そのブームの背後に潜む歴史的状況や
次世代に与えるであろう影響なんぞ
微塵も考えることなく
当然の如く真に受けて、景気の恩恵を享受して
社会の現役世代中心となっていたのが
地方から大量に都会に流れ込んだ
日本🇯🇵の地方出身の団塊世代💧

彼らによって作り出された甚だしい勘違い
とも言えるわかりやすい世間の風潮というのが
男女平等💪
自由恋愛❤️

それによって起きたのが
日本社会の根幹でもあった
家族👪&家庭🏠
そして地方(故郷)破壊💥

子供のいない私が言うのもなんですが…😅

何処の馬の骨ともわからぬ輩を
見極められる能力なんぞ
基本的に10-20代前半の女子👧に
ありますか?

お見合い結婚の離婚率が、恋愛結婚のそれより
かなり低いという現実をみてみても明らかです…

ところが…

またまた長くなりそうなので
次回へ続く