幼馴染達との数十年ぶりの再会によって

私の中で、長年モヤモヤ😶‍🌫️していたことが
なんだか解消確信になりつつありますw

先ずは…

『結婚💒』について

やむなく10代で関西を離れて、
首都圏にやってきた私…

ハッキリ言えば…

今思い出すだけで
本当に本当に恥ずかしいくらいの

アホ🤪

昨今とは違って
当時は『関西弁』や『方言』が
『田舎者』扱いされたり嘲笑される空気で… 
(そんな輩こそ田舎者だったりするのに🤣)
まだまだ若く青かった私は🤭
(子供の頃、かなり嫌悪していたにもかかわらず)
若気の至り⁉️
『変なやつ』とか言われるのが嫌で
中途半端な標準語を話すことに必死になったり💧
おまけに…意味もわからず、考えることもせず
ファッション雑誌や周囲の雰囲気に煽られての
外国かぶれ🍿🔤✈️👩‍🎤👩‍⚕️👨‍🌾👷‍♂️💂🏻‍♀️
薄っぺらな意識高い系気分丸出し🤪
生意気な男女平等かぶれ👊💢等々

そんな感じなので…当然の如く
結婚🟰自由恋愛❤️
結婚≠お見合い
てな気分が当たり前だと思っておりましたOrz💧

ところが、私の幼馴染の何人か…
学校を卒業してまもなく、
変な虫🪰🕷️🦗が着く前に
ササッとお見合いをして結婚…

参加した結婚式で、
大して嬉しそうにもしていない花嫁姿の友人を
目にして思わず
なんで😠💢⁉️
と、周囲の友人に怒りを露わにしたりしてた私…

あれから数十年経つなかで…
色々経験し、様々な出会いをしたりして
この歳になって、改めてしみじみ思うのは…

『結婚💒』の選択肢として
お見合い👍✨

最近、世代間ギャップ⁉️というか
簡単に誤解されたり😳💧
全く別の意味に受け取られたり😫💦
なので…あらかじめお断りしておきますと…

決して、全ての方に
当てはまる、
当てはめよ!
というものではなく😅
(あくまでも私見💧)

なぜ?
結婚💒するのか?
すべきなのか?

について、気づけばもう結婚したものの
子供がいないまんま専業主婦しつつ
半世紀以上経つ私ですが…

つくづく思うのは…当たり前のこと
男👴≠女👵

男と女は違うということ… 

なので…当然ですが…

役割も違う!

長くなりそうなので…
続く…😅