卒業に向けて手続きを進めています。

 

何かついでがあれば24日(土)の卒業式に行ってみようかな

という考えも少しあったのですが、全くついでがなく

学位記は郵送で決まりました。

 

この郵送手続きですが、郵送料が別途かかるのですね。

まぁそれくらいの負担は仕方ないのかなと思っています。

 

それとどの大学もそうだと思うのですが、学生証の返却も

併せてこの時期にするのですね。

 

法政としての身分が残る(証明できる)のは学位記のみとなってしまいそうです。

 

そのために卒業証明や成績証明などの各種証明書の発行があるのですが、

卒業式が終わってついでがある時に、卒業証明書と成績証明書を発行しに

法政本校へ最後の訪問をしようと思っております。

 

法政の学生生活であまり思い出らしきものはなかったですねー

 

菅官房長官が法政大学OBらしい!というのはあまり関係ないか。

 

法政大学の別の学部や大学院へ行く予定もないので

今月が終われば法政での生活(勉学)が終わりそうな感じです。