年明け、

入院中時間がたっぷりとあったので、生徒の書き初め作品の添削

及びアドバイスをラインで

やり取り出来ました。



昨年度のお話です



病で伏せっている時に、

お子さんの作品の画像を

送って頂けるのは、

本当に嬉しいです。



何百枚も書いてくれていると思うと、

こちらも死に物狂いです。



消灯時間過ぎて、こっそりと

添削していたのを看護師さんに

見つかってしまった事もありましたが

💦








こちら姉妹で、書き初め県展です。


先月お借りして、教室の窓に

飾らせて頂きました。音譜



妹のSちゃん、200枚以上、

姉のnちゃん、300枚以上書いたのかな?

違っていたらごめんなさい。


しっかりとした線で

素晴らしいですね。


Nちゃん、追い込み時期に

スランプに陥ったようですが、

乗り切りましたね。


Sちゃん、

初めての毛筆書き初めでしたが、

2年生の時も挑戦していたので

余裕でしたか?



姉妹揃ってお見事。



硬筆展のお稽古も、

もう終わりですね。

あっという間でしたね。


と言っても、締め切り間際まで、

頑張って書いている子。


偉いです。ウインク


次はたなばた展に向けて?


がんばりましょう。照れ