次の文章は、あるメールマガに記載されていた内容です。
 非常に興味深い内容が書かれていますので、
 ちょっと読んでみてください!
 ---------------------------------
 昔、スカリー・ブロトニックという人が
 1500人の人を対象に
 ある研究をしたそうです。

 その1500人は二つのグループに分けられました。
 グループAは、まずお金を儲けてから
 自分の好きなことをやりたいという人たち。

 もう一つのグループBは、自分の興味のあることを
 追求していればお金はあとからついてくると
 考えている人たち。
 グループAは1245人、
 グループBは255人でした。

 その結果はどうなったと思いますか?
 20年後、1500人のうち101人が億万長者になっていたそうです。

 しかし、グループAからはたった一人で、
 グループBからは100人だったそうです。
 (出典『宇宙スイッチ』ジョー・ヴィターレ)
 ---------------------------------
 【ジェームス・スキナーの成功研究会メルマガより】
 こういうことを書くと、「別に億万長者になりたいとは思わないから」と
 おっしゃる方が必ず一人はいらっしゃいます。
 また、「普通でいい」と言われる人もいらっしゃいます。

 「お金儲け」とか「億万長者」というキーワードに
 抵抗があるのだと思いますが・・・
 それは自分が作り出している制限(ブレーキ)ではないでしょうか?
 私は、億万長者になって遊んで暮らしましょう!
 なんて言ってるのではありません(笑)
 「お金は無いよりあった方がいい」

 確かに、自分や家族が普通に暮らせればそれでも構いませんが、
 余裕が無いより余裕があって、困っている人を助けることができれば、
 その方がよっぽど良いと思いませんか?
 余裕があれば困っている人を助けたりすることができます。
 また、会社を作って雇用を創出したり、
 学校を作る事だってできます。
 そんなことができれば、人生はもっともっと
 充実したものになると思います。

 そのために、あなたはAグループとBグループの
 どちらのやり方を選択しますか?