あなたにとって
昨日はどんな1日だったでしょうか

あなたにとって
今日はどんな1日だったでしょうか

あなたの周りの人にとって
今日はどんな1日だったでしょうか


何年も同じことに苦しんで
心から笑えない日が多いなら
それを一緒に変えていけるように。


小さなことで印象は変わる照れ

いきなり大きく変わらなくても
小さなことでも続けると大きく変わることもある。

何も変わっていないように思えても
見てくれている人はいる。

逆に気づかないうちに
見られている時もあります。


人を傷つけるのは他人だから、
慰めるのも他人じゃないと。

心ない人に振り回されないように

あなたが泣いたあと
すぐ立ち直れるように

出来れば
泣くことが一つでも少なくなるように


あなたを守るシールドが
あなた自身で作れるように

あなた自身が誰かを守るシールドを
差し伸べられる人になれるように


ハードルをあげてるのは他人ではなく
自分なんだと

小さな愛のある行動で印象は変わります。