昔はこれが100均!!(@_@)

っとついつい買ってましたが

結局使わなかったり、失敗することも

多々・・・( 一一)

 

なので最近はたとえ100均でも本当に

必要な物しか買わなくなりました!

 

ってことで長年使ってみて

本当によかったと思えるリピ商品

 

100均グッズの口コミを改めて

したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

まずセリアさんのごはん冷凍容器

『ごはん一善』

約2年前に使い始めた頃にもブログ

紹介しましたが、ずーと重宝していて

あまりの使いやすさに数も増えました!

今煮大豆にハマっててそれを保存したり

他にも意外と使いやすいサイズで重宝しています。

ラップを使うよりも楽だし

レンジ後も美味しいし

保存しやすいサイズだし

洗うのも簡単だし

 

そう言えば1個も壊れてないなぁ~

私的には欠点が見つからない!

 

それともう一つセリアさんのタッパ

『しっかりパック』

こちらも約2年前のブログで紹介してますが

こちらもずーーーと使っています!

 

ダイソーさんからは

『スライドジッパー』

こちらも2年前のブログで紹介

 

結局今はワイヤーネットは使わず

スライドジッパーだけ愛用しています。

冷凍室の保存方法に悩んできましたが

ようやくことで定着して

落ち着きました(/・ω・)/

 

そして最後まだ紹介したことが

なかったのですがダイソーさんの

『ゴマミル』

これは1年ほど前から使用しているのですが

めちゃくちゃイイ

 

調味料入れ系も最初綺麗に保存したくて

入替えたりしたこともありましたが

結局続かず、使っているのはこれだけ

 

色々あるけどミル式が良かったので

使いやすさも問題ないし

瓶で衛生的で安定感もあるし

口が広いので補充もしやすく

見た目もシンプル♥

黒白あるので、

白ゴマ黒ゴマで使用中

 

ちなみにレンジ容器も色々試しましたが

結局IWAKIを超える物はなかったので

レンジ容器はもう浮気しないと

心に誓いました(;^ω^)