紙粘土で約1㎝ぐらいの目の球を

いっぱい作っておきます。

仕事の合間にストレス解消(笑)

 

乾いたらミニルーターで丸く凹みを入れて

その中央にアクリル絵の具で黒目を描いて

黒のレンジを途中まで入れて硬化

白のホワイトマーカーで目の光を描いて

最後に描くと目立ちすぎてアニメっぽくなるかなっと

またレンジを入れて硬化

 

100均で購入した人間用のまつ毛を

カットして付けて

 

目を入れます

 

人形に付けた後に最終目の大きさや

色を決めて、最後の硬化

まつ毛の付いてる子 付いてない子

 

目の向きや目の色でかなり

雰囲気が変わります

 

よ~く見ると左右のバランスだったり

色々気になるところはありますが

きりがないので(;^ω^)

 

次回は体と合体です!