木かる粘土で作った鳥の壁掛けの

仕上げはまだですが・・・(;^ω^)

 

昔に買ったTシャツヤーンが

大量にあるので、何か作ろうかと・・

 

色々作ったけどTシャツヤーンって

結局重くてイマイチな作品も多かった

けど、ティッシュケースや

 

カゴ

 

玄関マットなどは

 

 

よかったかな~っと思うので

 

今回はこたろう用のラグを

作ってみようと思います( `ー´)ノ

 

犬って特にトイプードルは?

かもしれませんが

一時たりとも傍から離れない。

 

どこに行くにも付いてくる

そして私が仕事(テレワーク)を

している時もいつも椅子の横で

寝ているので、今は古くなった

ひんやりシーツを置いてるけど

もうすぐ寒くなると思うので

ここにラグマットを作ってみようと

思います(`・ω・´)ゞ

 

デザインはヘキサゴンラグに

してみようかなっと

 

イメージ

※画像お借りしています。

 

余った糸の中から同系色を選んで

細編の六角形をひたすら編みます(-.-)

円形の作り方で、同じところで

増やし目したら勝手に六角形に

なるので簡単です♪

 

糸も太いのでザクザクっと

頑張れば1日で編めます!

 

編めたら並べ方と色の配置を考え

 

青があった方がいいかなぁ~

 

ってな感じで決定!

 

後はつなぎ合わせて

 

アイロンで落ち着かせて

完成!

って喜んだのは

私だけ。。

 

こたろうは

よけたひんやりシーツの方へ・・

せっかく作ったのに( 一一)

きっとまだ暑いせい?

 

 

しばらくはまだひんやりシーツを

置いておきます(;^ω^)