2つの家というタイトルなのに

最近全然妹の家の事を

書いてなかった(;^ω^)

 

自分の家をいじれないので

妹の家を改善していきます(`・ω・´)ゞ

 

結構やる事が溜まってて

まずは子供部屋のカーテン選びから!

以前上の子供が小学生に入学したので

母(ばあちゃん)がロフトベッドをプレゼント

してくれたんですが

 

 

朝日がまぶしいので

カーテンを付けてほしいとのこと。

 

インテリアよりも遮光&コスト重視

 

ってことでしたが

もちろん妹の事なので後から後から

条件はいっぱい出てくる(;^ω^)

 

妹の家の新築の時の条件

『妹家族の家建てます』

 

【カーテンの条件】

*ロールカーテン

*遮光

*プルコード式

*窓枠内に取り付け

*ぴったりサイズ

*値段

 

遮光性のロールカーテンということで

値段だけを考えたら、ニトリやIKEAが

断然安いと思うのですが、

オーダーサイズで

プルコード式で

窓枠内に取り付けとなると

それなりになってくる・・・(;^ω^)

 

お店で買うよりは少しは安いん

じゃないかと、せめてネットで購入

お店

色はサンセットミルク

サイズは約120cm×60㎝ 

1本約15,000円弱

2本なので合計 約3万円弱・・

まぁまぁ~したなぁ~(;^ω^)

1級遮光にしたから尚更・・

私が心配することでもありませんが・・

 

そして取り付けはもちろん私( 一一)

天井(窓枠上)に真っすぐなるように

金具の位置を決めるのは微妙に難しかったけど

取付自体は電動ドリル&ドライバーさえ

あれば簡単でした♪

 

カーテンは、はめ込むだけで

とっても簡単♪

 

色は白くて生地もしっかりしてる。

遮光性もかなり高いみたいで

朝までぐっすり眠れたみたいです(^ω^)

 

窓枠を覆う【正面付】の方が

もちろん光は漏れにくいですが

ここは収まり重視で【天井(窓枠)付】

にしましたが、カーテンもすっきり

収まって、妹曰くこのぐらいの

光の漏れは全然気にならなかったそうです。

 

今回のロールカーテンは

1級遮光なのでちょっと高かったけど

遮光効果や高品質生地で色あせも

しにくく長く使える日本製ということを

考えると納得のお値段かも。

今後を見てみないと分からないけど(-.-)

 

 

次は来年下の子も小学生なので

もう一つベッドが増える予定。

増えたら今度はレイアウトの変更やなぁ~

 

中学生になったら壁を作って

個室にしてあげないといけないかなぁ~

 

その時まだ体力があるかなぁ~(笑)

 

次は一番気になってる妹の家のウンベラータ