一般的な冷凍庫の修理の問題–簡単な修正、または専門家に電話しますか?

冷凍庫は、故障しない限り、あまり考えない電化製品です。故障が重大なものである場合は、高額な修理を行ったり、交換用の冷凍庫を購入したりする必要があるかもしれません。しかし、良いニュースは、そのような抜本的なものがめったに必要とされないということです。最も一般的な冷凍庫の修理の問題は、時間やお金にあまり投資することなく、住宅所有者が解決できます。以下は、冷凍庫で発生する可能性のあるいくつかの一般的な問題、それらに対して何ができるか、および専門の冷凍庫修理技術者を呼ぶ必要がある場合です.

 

一般的な冷凍庫の修理の問題

冷凍庫が暖かく感じられます

冷凍庫が暖かく感じる場合は、温度計でテストして、正しく登録されているかどうかを確認できます。華氏 0 度付近で登録されている場合は、正しく機能しています。ただし、それよりも高い温度で登録されている場合は、温度設定を確認する必要があります。これを行うには、冷凍庫の内部サーモスタットを下げる必要があります。数時間待ってから、温度を再テストします。それでも冷凍庫が本来よりも暖かくなっている場合は、冷凍庫に通気口を塞いで空気の流れを妨げている食べ物が多すぎないことを確認してください。これらすべてを確認しても、冷凍庫が正常に動作しない場合は、専門の冷凍庫サービス技術者に連絡してください。

冷凍庫に霜が付着している

冷凍庫の内側に霜が付いていて、自動霜取り機能がない場合は、手動で行う必要があります。解凍しないと、保管スペースが最小限に抑えられ、空気の循環が悪くなります。冷凍庫を手動で解凍するには、すべての食品を取り除く必要があります。食品は、別の冷凍庫やクーラーボックスなど、冷たい場所に置く必要があります。次のステップは、冷凍庫を壁から抜くことです。5〜8時間後に解凍され、壁に差し込んで冷凍庫に補充します。ただし、自動霜取りモデルが機能していない場合は、排水管が詰まっている可能性があります。再び機能させるには、冷凍庫を手動で解凍する必要があります。次に、排水管がある場所で約5分間ブロードライし、パイプクリーナーを流します。これがうまくいかない場合は、専門家を呼ぶ必要があります。

食品は冷凍庫で焼けています

冷凍庫の状態に問題があると、食品が冷凍庫で焦げます。食べ物はまだ食べられますが、乾燥していて変な色なので、非常に食欲をそそりません。冷凍庫をいっぱいにしておくことで、冷凍庫の火傷を防ぐことができます。冷凍庫に食べ物がほとんどないか、ほとんど空になっている場合は、冷凍庫の焼けによる損傷の可能性が高くなります。食品を気密包装で包んでおくと、冷凍焼けを防ぐのにも役立ちます。

アイスビンに氷がない

冷凍庫が角氷の生産を停止している場合は、コントロールアームを確認する必要があります。コントロールアームは金属製のアームで、アイスビンがいっぱいになると直立した位置でロックされます。これは、ビンがいっぱいになりすぎて角氷があちこちにこぼれないようにするためです。腕は、飲み物の角氷を取り除くだけで、誤って非常に簡単に動かすことができます。腕を押し下げるだけで、冷凍庫は1〜2時間以内に氷を作り始めるはずです。

冷凍庫がまったく稼働していない場合

この問題は、冷凍システムに十分な電力が供給されていないことが原因である場合があります。プラグが差し込まれていても動作していない場合は、別のコンセントを試してください。新しいコンセントで機能する場合は、冷凍庫ではなくコンセントに問題があります。ただし、それでも機能しない場合は、ブレーカーをチェックして、ブレーカーが落ちていないことを確認してください。ブレーカーが落ちた場合は、ブレーカーをひっくり返すだけで冷凍庫の電源が再びオンになります。これらのヒントのいずれも機能しない場合は、冷凍庫の修理専門家に連絡する必要があります。

冷凍庫が常時稼働している場合

冷凍庫が停止せず、継続的に稼働する場合は、主に2つの理由のいずれかが考えられます。冷却されているがサーモスタットが登録されていないか、冷凍庫が正常に冷却されない原因があります。最初に行うことは、冷凍庫内の食品の状態を確認することです。食品が解凍し始めているように見える場合は、冷凍庫が正しく冷却されていません。問題がサーモスタットまたはセンサーにある場合、食品は通常よりも固く冷凍されています。

さらに、冷凍庫が常に稼働している場合は、そのレベルを確認してください。これは、チェストタイプの冷凍庫の問題というよりも、実際には直立冷凍庫の問題です。冷凍庫を前後に揺らすことができる場合は、水平ではありません。これは、冷凍庫が適切に密閉されていない可能性があり、水平にする必要があることを意味します。