オーブンは、キッチンで最も重要な電化製品の1つである可能性があります。しかし、それが機能しなくなると、あなたは何とかするのに苦労しているかもしれません。

多くの人がこのアプライアンスで問題に遭遇し、なぜオーブンの加熱が止まったのか疑問に思うとき、いくつかの一般的な原因があります。

 

ただし、これらの原因を調べる前に、このツールが修理や潜在的な問題の理解に役立つため、オーナーズマニュアルをお持ちの場合は入手しておくと便利な場合があります。

トリップしたブレーカー

breaker panel, circuit breaker at home

 

 

オーブンは稼働にかなりの量の電力を使用するため、電力サージのような単純なものでもブレーカーが落ちる可能性があります。家のブレーカーパネルを見つけて、オーブンに接続されているスイッチを探します。トリップした場合、スイッチはオフ位置とオン位置の中間になります。

スイッチをオフの位置に押してから、オンに戻します。これで問題は解決します。ただし、トリップが続く場合は、根本的な問題が大きくなっている可能性があるため、電気技師に連絡する必要がある場合があります。

発熱体の破損

オーブンが加熱されないことに関しては、発熱体の欠陥が最も一般的な問題です。電気オーブンには、上部にベーキング用の要素があり、下部に焼くための要素があります。要素がオンになると赤く光るので、要素が機能しているかどうかをかなり簡単に判断できます。

ただし、オーブンが加熱されているが、適切な温度に加熱されていない場合があります。オーブンが1つであるとき発熱体を確認してください。1 つの要素が機能していて、もう 1 つの要素が機能していないことはよくあることです。

これは古いオーブンではかなり一般的であり、単に要素の1つを交換する必要があることを意味します。新しいエレメントを取り付けてもオーブンが機能しない場合は、電気的な問題である可能性があります。電圧計をお持ちの場合は、エレメントの接続につながるワイヤをテストできます。

配線が不良であったり、接続が緩んでいたりする場合は、通常、電気技師が問題を修復できます。動作しない要素の場合は、おそらく自分で置き換えることができます。ただし、快適でない場合は、修理業者がこれを行うこともできます。

温度センサーまたは電球が機能しない

lady looking or checking the oven if its heating up or the bulb is working

 

 

ほとんどのオーブンには、オーブンの温度を監視し、温度を上げたり下げたりすることで機能する温度センサーがあります。センサーが機能していない場合、オーブンは正しく加熱されないか、まったく加熱されない可能性があります。ほとんどのセンサーには、オーブンにディスプレイがあります。センサーは交換できますが、最初にオーブンの要素とワイヤーを確認する必要があります。オーブンにセンサーがない場合は、熱を制御するための温度電球が付いている可能性があります。電球をチェックして、電球が切れたり緩んだりしていないことを確認します。

イグナイターが機能しない

ガスオーブンをお持ちの場合は、問題になる可能性のある追加の領域があります。ガスオーブンが正しく加熱されていない場合、イグナイターが最も一般的な問題です。最初にオーブンのガスをオフにして、これを確認してください。

イグナイターはオーブンコンパートメントの背面にあるため、オーブンの床からイグナイターを取り外して取り外す必要があります。マルチメータをお持ちの場合は、プローブを取り出し、1番目と2番目の端子に配置します。

マルチメータは信号を登録する必要があります。そうでない場合は、イグナイターに導通がないため、交換する必要があります。ガイドにはイグナイターのタイプが必要ですが、修理工を使用してこれを行うこともできます。

エラーコードの確認

digital oven with codes or combination of numbers or temperature

 

 

デジタルオーブンをお持ちの場合は、すでに問題があることを感知している可能性があります。エラーコードは、数字と文字の組み合わせです。

各コードは問題に関連しているため、ディスプレイにエラーコードがある場合は注意してください。オーナーズマニュアルには、各コードが示す内容と問題の修復方法が説明されています。

問題の原因がわかれば、これらの修復のいくつかを自分で実行できる場合があります。

ただし、資格のある技術者は、修理を行うのが苦手な場合や、これらの一般的な問題がオーブンに当てはまらない場合の大きな資産です。