食器洗い機はかなり信頼性の高い電化製品ですが、問題が発生します。一般的な問題の 1 つは、食器洗い機がその部品の有用性の一部よりも長生きする可能性があることです。

たとえば、食器洗い機のバスケットは銀食器を入れるために使用されますが、食器洗い機の通常の寿命に耐えられるほど頑丈ではない場合があります。

 

食器洗い機のバスケットは、簡単に交換できるはずです。食器洗い機のバスケットは、メーカーから新しいものを購入することでいつでも交換できますが、これが常に最良の選択肢であるとは限りません。食器洗い機の使用年数によっては、交換部品が入手できない場合があります。

この部分もかなり高価になる可能性があります。ただし、理由に関係なく、自分で修理できる場合があります。バスケットの問題の正確な原因はそれほど重要ではありませんが、損傷はさまざまであるため、バスケットを修復するためのいくつかの潜在的な方法です。

壊れた領域を接着する

glue the broken area of a dishwasher basket

 

 

バスケットの摩耗によっては、バスケットに破損箇所がある場合があります。

ほとんどのバスケットはプラスチック製であるため、特に特定のストレス要因により、時間の経過とともに摩耗し、故障する可能性があります。

壊れた部品を曲げて元の位置に戻すことはできるかもしれませんが、どうやって固定しますか?

興味深いことに、通常、接着剤ではこれを行いません。代わりに、問題の修復は通常、食器洗い機用に設計されたタイプのビニール塗料で行われます。

ラテックス塗料を少し使って、壊れた斑点を再び密封します完全に乾いたら、密閉性を確保するために追加の塗料を塗布します。

穴をふさぐ

バスケットの底にできた穴にパッチを当てることはできますが、アイテムが落ちるのを防ぐのに十分ではない場合があります。穴の大きさによっては、ピースを所定の位置に保つのが難しい場合があります。

1つの優れたオプションは、スクラバーピースでパッチを当てることですバスケットの底に合うようにスクラバーをカットします。

これにより、水が排出されてバスケットに入ることができる表面が形成されますが、銀食器がバスケットの外に落ちるのを防ぎます。

穴の大きさによっては、スクラバーを所定の位置に固定したい場合があります。これを行うにはいくつかの方法があります。ピースの側面を接着することで、ピースを所定の位置に接着できます。これは安全ですが、時間の経過とともに再接着する必要がある場合があります。

また、プラスチック製の結束バンドやその他の留め具を使用して、部品をよりしっかりと固定することもできます。

スクラバーはたまに取り外して自分で掃除する必要がある場合がありますので、たまに取り外し可能な取り付け方法を検討することをお勧めします。

結束バンドを使う

use a zip tie to fix the dishwasher basket

 

 

バスケットの穴のどこにあるかによっては、かなりの作業量が必要になる場合がありますが、作り直すことができます。これを行うには、プラスチック製の結束バンドが必要です。

穴に織り込むことで、銀器を固定し、長持ちする固定具を作ることができます。時間の経過とともにさらに多くの穴が開く可能性があり、結束バンドを使用して領域を修復し続けることができます。

それでも、時間の経過とともにすべての構造的完全性を失い、交換が必要になる可能性があることに注意してください

代替品を探す

dishwasher basket with red glass, replacement for dishwasher basket

 

 

地元の工芸品店で穴の開いたバスケットを見つけることができれば、食器洗い機で使用できるかもしれません。食器洗い機はかなり熱くなる可能性があるため、耐熱性があることを確認する必要があります。

ただし、食器洗い機の一般的な寸法のバスケットを見つけた場合、これは銀食器バスケット用の特別な部品を購入することなく、それを交換するオプションです。

ただし、この代替品を見つけるにはかなりの時間がかかる場合があることに注意してください。

これらはすべて、壊れた食器洗い機のバスケットの潜在的な解決策ですが、すべてがうまくいくとは限りません。

技術者に相談することで、機械の追加オプションが提供される場合もあります。これらの修正のいずれも利用できない場合、または食器洗い機で機能しない場合は、交換用のバスケットを検討する必要があります。