食器洗い機を自分で取り外すのは最初は難しいように思えるかもしれませんが、何をすべきかを正確に知っていれば、プロセスははるかに簡単になります。以下のガイドは、まさにそれを行うのに役立ちます。

 

電源を切断します

食器洗い機での作業を開始する前に、電源を切断する必要があります。まず、回路ブレーカーを見つけてから、ブレーカーをオフの位置に切り替えます。

食器洗い機がシンクの下のコンセントに差し込まれている場合は、食器洗い機をコンセントから抜いてください。シンクの下にプラグが見つからない場合は、食器洗い機が直接配線されます。

給水を切断する

食器洗い機からつながっている給水ライン(金属製のもの)を見つけてみてください。次に、壁の供給接続までたどります。次に、電源ノブを時計回りにきつく締まるまで回します。

給水ラインを取り外す

金属ナット1個で接続されています三日月形のレンチを使用して緩めたり取り外したりします。

ゴミ処理場で排水ホースを外します

これを行うには、ホースクランプのネジを緩めますamp ドライバーを使用して、ホースが外れるまで使用してください。次に、排水ホースをシンクの下の領域に引き込みます。そうすると、ホースから水が漏れる可能性があることに注意してください。

 A woman holding the dishwasher door, trying to locate the screws to remove the panel

 

 

カウンタートップから取り外す

食器洗い機は通常、2本のネジでキッチンカウンターの下側に取り付けられています。ドライバーを使用して、取り付けブラケットからネジを外してみてください。

パネルの削除

食器洗い機の底面を覆う下側にあります。食器洗い機に数本のネジで取り付けられています。

これらのネジの位置を確認し、ドライバーを使用してフレームから各ネジを外します。これで、パネルを削除できます。

食器洗い機から給水を切断する

silver hose to disconnect a water supply from a dishwasher

 

 

電源(黄色または白のコード)、給水装置(銅管または鋼管)、および排水ホースを見つけます。

次に、1つの金属ナットで食器洗い機に接続されている食器洗い機から給水を切断してみてください。

指を使ってナットを回せるようになるまで、ナットを緩めるための三日月形レンチを使用してみてください。給水パイプが完全に外れるまでナットを緩め続けます。

食器洗い機の前脚を緩める

三日月形レンチを使用して、レベリングレッグネジを緩めてみてください。ネジを緩めたら、指を使って脚を回します。

次に、床と脚の足の間に1インチのスペースができるまで、2つの前脚を緩めます。

食器洗い機の後ろ足を緩める

食器洗い機をスライドさせて作業しやすくしますが、床を損傷する可能性があることに注意してください。段ボールの大きな部分を食器洗い機の水平脚の前に置きます。

食器洗い機を底からつかみ、段ボールの上に持ち上げます。食器洗い機は今でも電源に接続できることに注意してください。

次に、シンクエリアから食器洗い機の後ろまで供給ラインを押し込んでみてください。次に、食器洗い機の下に手を伸ばし、2本のバックレベリングレッグを緩めます。

三日月形レンチと指を使って、足を少し緩めてみてください。

電源を切る

stop button, disconnecting a power to remove the dishwasher

 

 

電圧検出器ペンを使用して、食器洗い機にまだ電力が供給されているかどうかを確認します。

電圧計が突然点灯する場合は、食器洗い機への電力線が高温のままであることを意味し、正しい回路ブレーカーをオフにしていないことを示しています。

先に進む前に、電圧計が電源ラインの電力を検出していないことを確認してください。電源が入っていないことを確認したら、食器洗い機の下にある電源ボックスまでワイヤーをたどります。

食器洗い機で1本または2本のネジを緩めて電気ボックスを開きます。内部には黒線、白線、銅線があります。

黒と白のワイヤーナットを緩めます。次に、銅線を取り外します。これは、箱から簡単にネジを外すことで行うことができます。壁からつながるワイヤーのワイヤーナットを交換します。これでようやく電源が切れました。

食器洗い機を取り外す

次に、カウンタートップの下から食器洗い機をスライドさせます床を傷つけないように注意してください。

最終的な感想

便利な人であれば、自分で食器洗い機を取り外すことは問題になりませんが、専門家の助けを借りる場合は、できるだけ早く連絡して迅速に対処できるようにする必要があります。