排水は洗濯機が自動で行うものだと思われがちですが、実はこの家電は排水管とポンプの両方が必要です。

しかし、洗濯機の水を抜くには、具体的にどのような手順を踏む必要があるのでしょうか?それを知るために読み続けてください.

ここでは、その一部をご紹介します。

1.最初に電源を切り、次に給水をオフにします

 

power down the washing machine before draining

 

 

 

  • 電子的な問題を回避するために、マシンの電源を切ります。問題を検出した場合は、マシンの電源を切り、それ以上の合併症を防ぎます。これを行うには、モデルの電源ボタンをオフにしてから、ウォッシャーをコンセントから抜きます。
  • 給水ホースの電源を切ります。給水は、機械から壁のパイプに流れている青と赤のホースまたはノブです。機械への水を止めるために、それ以上動かなくなるまで反時計回りにひねります。

 

2.ドレンホースをドレンします

 

多くの場合、ホースの詰まりは洗濯機の排水を妨げます。その場合は、それを切断して内部を見てみる必要があります。これを行うには、ホースを小刻みに動かしてから、すぐに引き出します。

次に、ホースを空中で直立させ、バケツの準備ができたら、排水管を下げてからバケツに入れます。水の動きが遅かったり、滴り落ちたりする場合は、排水管が詰まっている可能性があります。

幸いなことに、ドレンラインは非常に短いので、詰まりを取り除くのは簡単です。目詰まり解消液または配管工のヘビで詰まりを解消するだけです。

 

3.ドレンポンプをチェックする

checking out the drain pump of washing machine

 

 

 

  • 洗濯機はポンプを使用して洗濯機から水を取り除くため、水が詰まることもあります。その場合は、ワッシャーを開いてポンプにアクセスする必要があります。モデルはさまざまですので、ユーザーマニュアルをチェックしてポンプの場所を確認することを忘れないでください。通常、ドレンポンプは半透明であるため、外からでも詰まりが見られる場合があります。
  • ユーザーマニュアルに従って、詰まりにアクセスするためにドレンポンプを取り外してみてください。バケツは一度行うと水が出てくることがあるので手元に置いておきましょう。ペンチを使用して詰まりを取り除く必要があります。場合によっては、ポンプ自体が不良になることがあります。これにより、通常、奇妙なノイズや漏れが発生し、マシンを排水するために交換する必要があります。

 

4.必要に応じて、手動で内部を排水します

排水管の各コンポーネントをすでにチェックしているにもかかわらず、機械を排水できない場合は、手動で排水してみてください.

これは実際の修正ではありませんが、これを行うと、機械内に水が溜まらず、衣服にアクセスできるようになります。

フロントローダー洗濯機から水を排出したい場合は、上記の手順2で概説した排水ホースのプロセスを試してください床一面に水が噴き出さないように、ドアを開けないでください。

トップローディングマシンの場合、それは非常に簡単です。洗濯機から手動で水を排出するには、サイフォンまたはバケツを使用してその水の大部分を排出します。

水位が低すぎてこれ以上すくうことができなくなったら、タオルを使って残りの水を吸収してみてください。

 

5.専門家に電話するタイミングを知る

A repairman preparing his tools

 

 

多くの住宅所有者は基本的な排水の問題を処理できますが、専門知識がない場合、特定の修理は難しい場合があります。

ベルトが切れていたり、排水ポンプが壊れていたりするなど、洗濯機の排水を妨げる可能性のある問題がいくつかあります。

その場合、処理できない複雑な問題に遭遇した場合は、専門の配管工に電話して支援してもらうことを検討してください。

 

洗濯機の排水オプションに関する簡単なヒント

 

洗濯機の排水方法は、いくつか参考にしてみてはいかがでしょうか。

まったく同じ洗濯機を長期間使用する場合は、地下配管接続オプションを使用することをお勧めします。

ただし、予算が限られているが、それでも役立つものが必要な場合は、洗濯槽とスタンドパイプを設置するのが最善の選択肢です。

 

要するに

このように、洗濯機の水切りは複雑なプロセスである必要はありません。

あなたがする必要があるのは、そうするために上記の手順とヒントに従うことです。

ただし、自分で問題をすべて解決できない場合は、必ず専門家に連絡して、問題に効果的に対処できるようにしてください。