それは私たち全員に起こったことです。食器洗い機を降ろすと、水が完全に排出されていないことに気付きます。

シンクが汚れた食器用水でいっぱいになっているか、食器洗い機の底に水が溜まっている可能性があります。いずれにせよ、食器がきれいになり、キッチンが乾いた状態を保つために、食器洗い機を適切に排水する方法を知る必要があります。

この記事では、適切に排水されていない食器洗い機を修正する方法を紹介します。問題を診断し、自分で修正する手順を順を追って説明します。それでは始めましょう!

食器洗い機を排水する方法のステップバイステップの説明

食器洗い機が適切に排水されない理由はいくつかあります。次の手順に従って、問題の内容とその修正方法を把握します。

ステップ #1: 溜まった水を浸し、詰まりがないか確認する

最初のステップは、食器洗い機からできるだけ多くの水を取り除くことです。食器洗い機のドアを開けて、スポンジまたはタオルで水を浸し始めます。水が多い場合は、カップやボウルを使って空にしてください。

次に、食器洗い機の排水管に詰まりがないか確認します。食品の破片、グリース、またはその他の破片が詰まりを引き起こしていないか確認してください。何かを見つけたら、水が自由に流れるように取り除いてください。

ステップ #2: ゴミ処理を実行する

 

 

それでも食器洗い機が適切に排水されない場合は、次のステップはゴミ処理を実行することです。これにより、詰まりが解消され、水が排出されやすくなります。

これを行うには、ゴミ処理機をオンにして、数分間実行します。次に、食器洗い機の電源を入れて、水が適切に排水されるかどうかを確認します。

ステップ #3: エア ギャップを確認し、必要に応じて清掃します

エアギャップは、シンクの蛇口の隣にある隆起したシリンダーまたはノブです。食器洗い機に空気が入り、汚れた水がシンクに逆流するのを防ぐのに役立ちます。

エアギャップが詰まっていると、食器洗い機が適切に排水されない可能性があります。清掃するには、キャップを緩め、エアギャップを反時計回りに開きます。

歯ブラシ、ピンセット、またはまっすぐに伸ばしたワイヤーハンガーを使用して、破片を取り除きます。エアギャップが空いたら、キャップをねじ込み直して、食器洗い機が適切に排水されるかどうかを確認します。

ステップ #4: 食器洗い機の排水ホースを点検する

 

 

排水ホースは、食器洗い機をシンクの排水管に接続する黒または白のゴムホースです。このホースが損傷したり、ねじれたり、正しく接続されていなかったりすると、食器洗い機が適切に排水されない可能性があります。

まず、ドレンホースがねじれていないか確認してください。そうである場合は、水がより簡単に流れるようにまっすぐにします。

次に、食器洗い機と排水ホースの接続を確認します。しっかりとしていて、漏れていないことを確認してください。ドレンホースが緩んでいるか損傷している場合は、交換が必要になる場合があります。

ステップ #5: 食器洗い機のフィルターを掃除する

食器洗い機の排水フィルターは、下部スプレーアームの下にあります。食器洗い機を詰まらせないように、食べ物やその他の破片をキャッチするのに役立ちます。

食器洗い機のフィルターが汚れていると、食器洗い機が適切に排水されない可能性があります。清掃するには、下部スプレーアームを取り外し、フィルターを緩めます。フィルターを水で洗い流し、元の位置に戻します。

下部スプレーアームを取り外しながら、周囲を掃除することもできます。歯ブラシまたはその他のクリーニングツールを使用して、排水口、スプレーアーム、排水バルブ、およびその他の領域から堆積物を取り除きます。

ステップ #6: 食器洗い機の排水ポンプを確認する

それでも食器洗い機が適切に排水されない場合、次のステップは排水ポンプを確認することです。排水ポンプは、食器洗い機から排水管に水を移動させるのに役立ちます。

ドレンポンプにアクセスするには、食器洗い機のキックプレートを取り外す必要があります。これは、ドレンポンプを覆う食器洗い機の下部にあるパネルです。

キックプレートを取り外したら、ドレンポンプを緩め、歯ブラシなどのクリーニングツールで清掃します。ドレンポンプを再度取り付け、所定の位置にねじ込みます。それでも食器洗い機が適切に排水されず、排水ポンプに問題があると思われる場合は、食器洗い機を交換する必要があります。