冷蔵庫がうるさい場合は、何か問題がある可能性が高くなります。冷蔵庫の音が通常よりも大きいことに気付いたら、その理由を理解する必要があります。冷蔵庫がうるさい理由はいくつかあります。発生する可能性のある最も一般的な問題のいくつかを見てみましょう。

 

1.給水バルブ

給水バルブは、水が冷蔵庫に入る場所です。このバルブは、冷蔵庫のウォーターディスペンサーと製氷機に水を送ります。ほとんどの場合、これはバルブを交換する必要があることを意味します。

新しいバルブを購入せずにバルブを修理しようとする人もいますが、これは通常、うまくいきません。バルブを完全に交換するか、専門家に助けを求めるのが最善です。

2.ファン

これは、冷蔵庫の騒音に関する限り、より簡単な修正の1つです。ファンブレードがずれている場合があります。また、冷蔵庫の別の部分によって制限することもできます。

この問題を診断するには、このファンブレードを回転させる必要があります。何が当たっているのか、何かが引っかかっていないかを確認します。何かが見えたら、障害物の可能性を解決する必要があります。ブレードを取り外して正しく取り付け直すだけでも役立つ場合があります。

コンデンサーとエバポレーターの両方にファンブレードがあることに注意してください。これらのデバイスのいずれかが、冷蔵庫の音量が大きくなる原因となっている可能性があります。

3.ファンモーター

ファンブレードに加えて、ファンモーターが機能している可能性があります。蒸発器のモーターが故障すると、騒音レベルが大幅に増加します。

これが問題であることを示す明白な兆候の1つは、冷蔵庫のドアを開けると音が大きくなることです。

モーターの修理を試みることができます。ただし、故障したモーターを完全に交換するのが最善です。これにより、交換後すぐに冷蔵庫の騒音が静かになります。

4.コンプレッサー

冷蔵庫のコンプレッサーは長持ちするように設計されています。通常、何年も持ちこたえますが、すぐに摩耗する可能性は常にあります。冷蔵庫のコンプレッサーの音が大きい場合は、専門家が修理する必要があります。これを自分で試す価値はありません。

コンプレッサーが古くなると、音が大きくなります。これももうすぐ壊れる予兆です。コンプレッサーを注意深く監視して、機能的なコンプレッサーを長時間使用しなくても済むようにしてください。

結論

うるさい冷蔵庫で何が起こっているのかを把握することが重要です。これにより、問題をより迅速に解決できます。さらに、自分で修正できるか、誰かを雇う必要があるかを判断することもできます。

冷蔵庫がうるさい理由がわからない場合は、専門家に電話することをお勧めします。彼らはあなたがあなたの冷蔵庫が大音量で動いている背後の問題を解決し、問題を解決するのを助けることができます。