冷蔵庫の製氷機が機能しなくなると、最悪の事態を想定するのは簡単です。しかし、修理を依頼する前に、通常、サムスンの冷蔵庫の製氷機が氷を作らないのにはいくつかの簡単な理由があります。低水圧から製氷機のリセット方法まで、これらのトラブルシューティングのヒントは原因を特定して問題を解決できます。

サムスンの冷蔵庫製氷機が氷を作らない一般的な原因

サムスンの冷蔵庫製氷機が氷を作らない可能性は無限にあるように思えるかもしれません。しかし、最も一般的な原因と、製氷機の機能を回復するための解決策を絞り込みました。

#1.サムスン製氷機がオフになっています

サムスンの冷蔵庫製氷機のトラブルシューティングは、最初に最も単純な理由から始まります。製氷機が機能していない場合は、電源がオフになっている可能性があります。外部アイスディスペンサーには通常、製氷機がオフの場合に点灯するアイスオフアイコンがあります。

製氷機をオンにするには、製氷機アイコンを3秒間押し続けます。これにより、Ice Onアイコンが点灯し、製氷機がオンになります。

#2.冷蔵庫の水圧が低い

製氷機は、氷を生成するためにある程度の水圧を必要とします。水圧をテストするには、冷蔵庫の水を計量カップに10秒間注ぎます。コップの水の3/4未満が分配される場合は、圧力が不十分である可能性があります。

水圧の問題で氷を作らないサムスンの冷蔵庫は、フィルターが目詰まりしている可能性があります。フィルターを交換すると圧力が向上するため、目詰まりを防ぐために6か月ごとに行う必要があります。フィルターを交換するたびに、定期的なメンテナンスの一環として製氷機も掃除することをお勧めしますフィルターを交換しても圧力の問題が解決しない場合は、家の水圧を専門家に評価してもらう必要があります。

Samsung refrigerator ice maker not making ice

 

#3.冷蔵庫の給水管が凍結している

製氷機の給水ラインに残っている水が凍結し、製氷機への水の供給が妨げられることがあります。これにより、Samsung冷蔵庫の製氷機が氷を製造しなくなったり、小さい氷や奇妙な形状の氷を生成したりする可能性があります。

凍結した給水管の詰まりを取り除き、氷の生産を回復させる方法は次のとおりです。

  1. 冷蔵庫を壁から離し、プラグを抜きます。
  2. 冷蔵庫の後ろまたはシンクの下にシャットオフバルブを見つけて、オフの位置に回します。
  3. 七面鳥のバスターを温水で満たし、給水線に水を注ぎ、中の氷を溶かします。
  4. ぬるま湯を使用する代わりに、ヘアドライヤーを給水管に向けるか、冷蔵庫のプラグを抜いて約2時間放置することもできます。
  5. 冷蔵庫を接続し直し、壁に立てかけます。

#4:サムスンの冷蔵庫製氷機をリセットする方法

製氷機が機能していないのに水が機能している場合は、製氷機をリセットする必要がある場合があります。これは、製氷機の誤動作があるかどうか、または追加のトラブルシューティングが必要かどうかを判断するのに役立ちます。Samsung製氷機のリセットを実行する方法は次のとおりです。

  1. 製氷機のテストボタンを見つけるには、ユーザーマニュアルを参照してください。ボタンにアクセスするには、アイスペールを取り外す必要がある場合があります。
  2. チャイムが鳴るまでテストボタンを押し続けます。
  3. 製氷機が製氷を開始し、氷がバケツに落ちます。
  4. テストが完了すると、別のチャイムが鳴ります。
  5. 開始チャイムも終了チャイムも聞こえない場合は、冷蔵庫の電源を切り、2分待ってから再度電源を入れてください。
  6. エラーコードが表示されず、2回目の製氷機テストでもチャイムが鳴らない場合は、製氷機に専門的なサービスが必要です。