タオルを洗って硬くて引っかき傷が出たことがあるなら、それがどれほどイライラするかをご存知でしょう。何をやっても柔らかさが戻らないようです。さて、私たちは助けるためにここにいます!このブログ投稿では、タオルを再び柔らかくする方法と、タオルをそのように保つ方法についてのヒントをいくつか紹介します。これらの簡単な手順に従うと、タオルはすぐに新品のように柔らかくなります!

 

タオルを再び柔らかくする方法とそうでない理由

タオルが柔らかくなくなった理由と、タオルを柔らかくふわふわに保つ方法を掘り下げてみましょう!

タオルが硬くなるのはなぜですか?

タオルが硬くなる理由はいくつかあります。その理由の1つは、洗剤の使いすぎです。洗剤を使いすぎると、洗濯サイクルですべてが洗い流されるわけではありません。これにより、タオルに残留物が残り、タオルが硬くなったり引っかき傷がついたりする可能性があります。もう一つの理由は、柔軟剤を十分に使用していないことです。これがないと、タオルが硬くなり、扱いにくくなる可能性があります。

最後に、タオルを十分に頻繁に洗わないと、こわばりにつながる可能性があります。タオルは水を吸収するように設計されており、たとえそれが周囲の空気からのものであっても、まさにそれを行います!タオルを頻繁に洗わないと、かび臭くて硬くなる可能性があります。

how to wash towels to keep them soft

 

 

よくあるタオル洗いの間違い

タオルが硬くなる理由がわかったところで、タオルを洗うときによくある間違いで、タオルの柔らかさが損なわれることについて話しましょう。

  1. よくある間違いは、洗剤を使いすぎることです。前述したように、これによりタオルに残留物が残り、タオルが硬くなったり引っかいたりする可能性があります。
  2. 強火で乾燥させるのも間違いです。熱が高いと、タオルが縮み、吸収性が低下する可能性があります。また、生地がもろくなり、柔らかくなくなる可能性があります。
  3. タオルを濡らしたままにしておくのも間違いです。タオルを長時間濡らしておくと、カビが発生したり、かび臭いがしたりする可能性があります。これにより、柔らかくなり、使いにくくなります。
best wash cycle for towels

 

 

タオルを再び柔らかくする方法

人々が犯しがちな間違いを避ける準備ができているなら、タオルを再び柔らかくする方法について話しましょう!

  1. 洗濯でタオルを柔らかくする方法の最初のステップは、中性洗剤を入れたぬるま湯でタオルを洗うことです。可能であれば、穏やかなサイクルを使用してください。
  2. 次に、柔軟仕上げ剤を洗濯サイクルに追加します。これは、生地を柔らかくし、静電気を減らすのに役立ちます。
  3. 乾かす前にタオルを振ると、テリーループがふわふわになり、柔らかさが戻ってきます。
  4. 最後に、タオルを通常の設定で乾かしますが、生地が縮んで吸収性が低下するのを防ぐのに役立ちます。

タオルを洗うのに最適な方法

タオルが再び柔らかくなったので、タオルを柔らかく保つための洗い方について話しましょう!

必要なもの:

  • 洗濯洗剤
  • 漂白剤またはカラーセーフ漂白剤または過炭酸ナトリウム
  • 柔軟剤またはホワイトビネガー
  • 重曹
  • ウールボール

指示:

  1. まず、タオルを色で分けます。次に、カラフルなタオルとは別に白いタオルを洗います。
  2. 白いタオルは、お湯、洗濯洗剤、非塩素系漂白剤または天然繊維の光沢剤で洗う必要があります。色付きのタオルに最適な洗濯サイクルは温水で、タオルに最適な洗剤は低化学の天然洗剤です。タオルを冷水で洗うと細菌が取れないので避けてください。
  3. 柔軟仕上げ剤はタオルを柔らかくするために使用できます。ただし、蓄積を防ぐために、3回目または4回目の洗浄ごとにのみ追加してください。
  4. 洗ったら、そっと振り落とし、ウールボールと一緒に乾燥機に入れます。
  5. タオルを乾燥機から取り出す前に、タオルが完全に乾いていることを確認してください。