ご無沙汰です。最近は特に忙しくしていてアメブロも長い間更新できていません。

 

数年前に就労支援のご案内しましたが今回familyなんばという就労A型の事業所11月にオープンすますのでそのご案内になります。場所は浪速区役所の前です。(浪速区難波中3-14-5)

司法書士運営で今までに無い雇用契約の形で就労できます。徐々に代表の紹介をさせて頂きますが今回はFamilyなんばは今までになく楽しい事業所にしたいとスタッフ全員が張り切っています。

働きたい!の応援は勿論ですがそれよりもスタッフ全員が考えているのは新しい事に挑戦したいなと考えている利用者さんと出会いたいと願っています。例えば企画立案が好きで何か起業をしたいと常々考えている人・・・。絵を書く事やイラスト画も好きな人と出会えたらそれで商品を生み出す可能性が出てきます。パソコンが得意、又は興味がある人・・・得意な人やプロの指導を受けながら仕事も出来ますし、ネットで利用者さんの企画から生まれた商品を販売する・・・夢ではなく十分に実現できると考えています。

そんな楽しい事ができる事業所を夢みています。不可能でしょうか?絶対に可能にしてみようと考えています。

したいあっ・・女性の利用者の方なら、エステティシャンの講習も無料で受ける事もできたり、ネイルの講習も取り入れてみたりしてどんどん楽しい事をしたいですね。パソコンで利用者さんが自分のHPを持つなんてめちゃくちゃ楽しいです。

こんな事を考えている担当の広瀬です!

興味がある方まず事業所の見学に来てみて下さい。現在コロナ対策を始め少し事業所の準備に整っていますがその様子も又

報告します。

 

 

浴室やキッチンには知らない間に水垢の汚れがたまります。シンクにはウロコ状の汚れが・・・これを身近にあるものでキレイにできます。プロも驚く裏技です。

 

 

 

こんにちは!コロナの心配も続いていますが、これからの季節、併せて注意したいのが熱中症です。

だるい、食欲がない、気分が悪い、などの症状が出たら水分を多めに取り涼しい場所に移動。

室内でも熱中症にはなります。適度に涼しくする為にクーラーの使用をおすすめします。コロナ問題も

考えて換気しながらでもいいと思います。

この気温が上がってくる季節には汗をよくかくのでシャワーを何回か浴びる方もいらっしゃると思いますが、

1日1回は湯船につかりましょう。冷房や冷たい飲み物で体内は冷えています。中からゆっくり温める作業は

健康な体を保つためにはとても大切なんです。夏バテ予防にも必要です。内臓が冷えていると食欲不振を

起こしますのでそれを回避する為にも、39度~40度くらいのぬるめのお湯につかって温まりましょう。

体力の低下はコロナにも打ち勝つ事ができません。

 

 

 

 

 

画像をクリックして下さい。

HPへ飛びます。

↓↓

マザーハウスクリーニング

自分の価値観で人を責めないで色々な方向からみてみれば相手の見え方がわかるよ。

ひとつの失敗で全てを否定しないで失敗から学べる何かを探そう。

長所を見て短所を見ないで短所も時々長所になるから。

心を見て結果をみないでいられたらその人の気持ちが嬉しくなるよ。

コロナで気持ちがイライラしたりしています。怒りっぽくなったり悲観的になったり

体だけで無く心までむしばまれたくない。負けない為にポジティブ思考で

コロナなんか寄せ付けないぞ!

 

 

 

画像をクリックして下さい。

HPへ飛びます。

↓↓

マザーハウスクリーニング

次亜塩素酸水がコロナに有効と認められました。

しかしこれは決して加湿器などでの使用は避けて下さい。

過去には韓国で加湿器に入れて使用して赤ちゃんが死亡した事件や

重体になった事もあります。

原液は劇薬だと理解して下さい。正しく薄めてプロが使用する溶剤です。

いわゆる漂白剤と覚えておいて下さい。ドアノブや便器、壁面など使用できますが

必ず拭き取り人の皮膚についたら必ず洗い流す必要があります。

床にも使用できますが薄めて使う事をおすすめします。

溶剤など何故か濃い方が聞くのではと思いがちですが

そうではなく次亜塩素酸は特に薄い方が効きますよと覚えて使用して下さい。

マザーハウスでは阿倍野区近辺で 障がい者就労支援事業所をオープンします。

障がい者就労継続支援A型事業所の予定です。

運営を任されて頑張りたい方、サービス管理責任者やその他のスタッフさんを募集します。

詳細はお問い合わせ又はLINEよりご連絡下さい。

 

 

画像をクリックして下さい。

HPへ飛びます。

↓↓

マザーハウスクリーニング

アルコールの消毒液がまだ少し不足気味ですね。代用品として注目されているのが

A 次亜塩素酸ナトリウム

B 次亜塩素酸水

AとBは違うものです。Bの次亜塩素酸水を加湿器などに入れて使用している商品まで出回っていますが文部科学省は人がいる空間では噴霧しないように注意喚起しています。この商品は空間除菌をうたってよく販売されていますがこれは絶対やめてください。危険です。

Aの次亜塩素酸ナトリウムは物にスプレーボトルなどで吹きかけるのはOKですができれば拭き取ってほしいです。これも吸引は大変危険です。長期の吸引は呼吸器系の障害を引き起こす事もあります。換気をしてこまめな石鹸での手洗いで充分な感染予防になると思われます。

コロナにはお台所の中性洗剤などやマイペットも効果があるらしです。劇薬となるようなものはいっけん効果があるようにも思いますが体内に入れるのは健康を害しますので注意してください。

 

 

画像をクリックして下さい。

↓↓

 

マザーハウスクリーニング

 

マザーハウスクリーニング

梅雨に入りました。今年の夏は猛暑を覚悟しないといけないみたいですね。10年ぶりの猛暑になると気象庁が発表していました。外出自粛も頑張れたはずです。梅雨のうっとうしさやコロナに負けないでやり過ごしましょう。

じめじめしてくると何となくお家の中はニオイが気になったりします。トイレも何故かじめじめと・・・・そのうえ

え~~~トイレが詰まってしまった!

そんな時慌てないでください。一度試してみてください。使うのは台所の中性洗剤・・・食器を洗う洗剤です。これを使って一度試してみてください。

 

画像をクリックして下さい。

↓↓

 

マザーハウスクリーニング

 

マザーハウスクリーニング

桜の花も咲き出し暖かい日が多くなってきましたが、新型コロナウイルスの問題で皆さんストレスが溜まってはいませんか?私は掃除がお仕事ですが、家まではなかなか手が回らないのですが、感染予防の為にも家の換気は頻繁に行うようにしています。そして今は特にお掃除を部分的にこまめにするように気をつけています。少し前にお掃除しているのにお風呂場の臭いが気になるのでそれを予防するお話を記事にしましたが、今回はおトイレです。お掃除をしている割には何だかトイレのニオイが消えないと思う方がいましたらこの裏技?を使ってみて下さい。お掃除をしているにも関わらずニオイが気になる方。ホームページのトップに記事をあげます。

 

 

画像をクリックして下さい。

↓↓

 

マザーハウスクリーニング

 

マザーハウスクリーニング

障がい者就労継続支援A型事業所では色々なお仕事が学べます。社会に出る前にお手伝いをしてくれる場所が障がい者就労継続支援A型事業所です。デスクワークから調理。様々な仕事がありますがマザーハウスではお掃除のノウハウをお勉強して頂いています。頑張れば独立も夢ではありません。

障がい者就労継続支援A型事業所とは企業等で働くことが不安だったり、困難だったりする方に対し、お給料をもらいながらスキルアップが目指せる場所を提供している所です。

 

ご利用には「障がい福祉サービス受給者証」が必要となります。
お持ちでないと、見学・体験は可能ですが、就労はできません。

お住まいの市町村の役所に受給者証の交付を申請していただきます。
※受給者証がお手元に届く前でも、役所の確認がとれれば就労可能です。

 

画像をクリックして下さい。

↓↓

 

マザーハウスクリーニング

 

マザーハウスクリーニング

 

 

 

ご無沙汰しています。

新型コロナウイルスの影響もあり利用者の方も

皆さんマスクがなくてとぼやいての出勤が日常になっています。

こんな寒い時期はお家にいながらお部屋をキレイにするというのは

いかがでしょうか?お部屋のクロスのお掃除の裏技を

ホームページのトップに更新しました。

あくまでも自己責任でお願いしますが結構キレイになりますので

参考にしてください。

 

 

 

画像をクリックして下さい。

↓↓

 

マザーハウスクリーニング

 

マザーハウスクリーニング