中川賢太郎のブログ -10ページ目

中川賢太郎のブログ

自分的に氣付いたことを書いています

「つもり星人」から卒業してみようって話です。

 

 

 

 

 

因みに「つもり星人」というのは

 

ファッションブランドのツモリチサトで身を固めた人ではありませぬ。

 

 

 

(ガチどうでもいいけど、そういや中学校のときに謎にツモリチサトのマフラーを使っていました)

 

 

 

 

 

 

つもり星人ってのは

 

「できているつもり」になっている状態のことを言うんだけどさ。

 

 

 

 

 

あなたがもし前向きに自分のやりたいことを現実化させるために

 

自分にとってふさわしい場所に自分を連れて行ってあげるために

 

 

 

 

 

SNSを頑張ってみたり、スキルアップの勉強をしたりしていて

 

信頼する人から「こうすると良いよ〜」って指摘されたときに凹んだり、イラッと反発心が出てたら‥

 

 

 

 

 

「できているつもり」になっている可能性が高しです。

 

 

 

 

 

それって「できている」を使って好かれようとしたり

 

認められようとしたりすることにエネルギーを使っている状態かもしれないね。

 

 

 

 

 

もし好かれることよりもガチでスキルアップしようと思っていたら

 

信頼している人から指摘されたら「あざーす。他にもなんか改善点はないっすか?」ってなるものだしね。

 

 

 

 

 

まずは「できていない」ということを認めるのってマジで大きいですわよ、奥さん。

 

 

 

 

 

それに「できています」ってなった時点で、それ以降はどんなアドバイスも入っていかんし成長もしないからね。

 

 

 

 

 

 

でも、この「できているつもり」ってやつぁさ。

 

自分では分からずに天然でやってしまっていることも多いっす。

 

 

 

 

 

 

というのも

 

「知っている」と「できている」をマジで勘違いしちゃうんだけど

 

「知っている」と「できている」の間にはめちゃめちゃ大きな壁があります。

 

 

 

比率で言うと1:9くらい。

 

 

 

 

 

 

 

たとえばさ。

 

ゴルフのスイングで「脇を締めて、打った後はボールを目で追って、、」とか言われても、やったことない素人でも知ってるやん?

 

そんなこと笑

 

 

 

 

 

 

でも実際にやってみると脇がガバガバに開いていたり綺麗なフォームでは打てないものやん。

 

で、このときに大事なのって「言われた通りに、できるまでやる」じゃないすか。

 

 

 

 

 

 

でも、聞いても一回もやらなかったりするわけです。

 

そして「できていないこと」を受け入れることってムズイのです。

 

 

 

 

 

それってなぜなら「できていない」を認めるのって潜在意識レベルで怖いからね。

 

 

 

 

どーいうことかというと

 

「知らないこと」に関しては相手も「初めてのことだから教えてあげなしゃーないか」ってなるから

 

「知らない」をオープンにすることって比較的簡単なのよ。

 

 

 

 

 

でも「知っているけどできていないこと」に関しては現代社会においては

 

「言ったよね?なんでやってないんじゃい」って怒られるシーンが多いこと多いこと。。

 

 

 

 

宿題とか、仕事とかさ、、

 

 

 

 

だからあなたがこれからガチで飛躍するなら、ここら辺の心の仕組みを知っておくこと。

 

好かれるために嫌われないためにやっていた「できているつもり星人」から卒業すること。

 

ちゃんとできないを認めることっすよ。

 

🎁過去に25000円で販売していた合計92分のオンライン講座を無料でプレゼント🎁

 

他人に気づかれることなく潜在意識にアプローチして

 

自分の思った通りに行動してもらえるようになる【禁断の37の心理効果】をプレゼント中。

 

 

効果は強力なのでマジで悪用厳禁でお願いします。

 

 

無料なので是非、ご自身の活動で世の中を喜ばせることに役立てて下さいまし。

 

メルマガではウザいセールスなども一切ありませんのでご安心を。

 

(docomoなどのケータイアドレスは届かないので、gmailやyahooメールなどのPCアドレスをおすすめします)

 

​​​​​​​