シンプルな執着のメカニズム | 中川賢太郎のブログ

中川賢太郎のブログ

自分的に気づいたことを書いてます♪

好きな人にアプローチするのでも

 

脱サラして自分のやりたいことでビジネスに挑戦するのでも

 

 

 

 

 

どんなシーンでも共通して

 

「執着」をすればするほど願いってのは叶いにくくなります。

 

 

 

 

 

もうね、この世の仕組みはめっちゃシンプルでさ。

 

 

 

 

 

今までに39兆回くらい聞いたことあるかもだけど

 

「望んだことは、行動して、現実化する」って仕組みになっています。

 

 

 

 

 

たとえば「部屋が暑いな〜」と思ったとするやん。

 

 

 

 

そしたら「クソあちーなー!涼しくしよ」って思って(望み)

 

リモコンをピッってやってクーラーつけるっしょ(行動)。

 

だから部屋が涼しくなるやん(現実化)。

 

 

 

 

 

言うまでもないことだけど。

 

 

 

 

でもこの時にさ。

 

 

 

 

「よーし部屋を涼しくするぞー!できるかなー!いや、絶対するんだ!絶対にリモコンを押すんだ!どりゃー!」

 

って力まないでしょ笑

 

 

 

 

 

リモコンをピッて「できるかどうか」すら思わないよね。

 

さも当たり前にふつーにやるでしょ。

 

 

 

 

 

 

で、この力むって状態が執着で

 

「さも当たり前にできると思っていないから」してしまうもの。

 

 

 

 

 

なので、その執着状態になればなるほど

 

「願っていることってのは叶いにくいもの」って自分で潜在意識に刷り込んでいるんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから執着するってことをすると

 

「〇〇になりたくて力んでいるのに叶わない」ってことが現実化するのです。

 

 

 

 

 

ってなことを言うとよ。

 

 

 

 

「でもさ〜やりたいけど、やったことがないことをやるのって、初めてのことだし力が入るもんなんじゃねーの?」

 

「やりたいのは間違いないけど、でも当たり前に感じれていないとき、どうすりゃイイんじゃい!」

 

 

 

 

ってスマホの奥で暴徒化していると思うので答えを言うと‥

 

 

 

 

 

あなたが望んでいることを

 

「めんどいけど空いた時間に市役所に住民票取りに行った」くらいの感覚で現実化させている人に触れることです。

 

 

 

 

 

多くの人が望んでいることを

 

「エベレストの山頂に登ることレベル」で過大評価してしまうんだけど

 

「住民票取りに行くレベル」に感じている人の空気感に触れていると

 

 

 

 

 

 

「あ、そんなくらいのもんなのね」ってなって

 

「さも、当たり前感」の感覚が移ってくるから力むことが少なくなっていきます。

 

 

 

 

 

だから

 

「ぬおおおおお!」って力んだ執着状態って感じじゃなくて

 

「そんじゃ、ま、やるか」って「それ叶ってもイイよ、やってもいいよ」って許可を交えた行動になるのです。

 

 

 

 

 

望んだことに向けて行動するときも、こんな感覚がめちゃ大事と思うっす。

 

🎁過去に25000円で販売していた合計92分のオンライン講座を無料でプレゼント🎁

 

他人に気づかれることなく潜在意識にアプローチして

 

自分の思った通りに行動してもらえるようになる【禁断の37の心理効果】をプレゼント中。

 

 

効果は強力なのでマジで悪用厳禁でお願いします。

 

 

無料なので是非、ご自身の活動で世の中を喜ばせることに役立てて下さいまし。

 

メルマガではウザいセールスなども一切ありませんのでご安心を。

 

(docomoなどのケータイアドレスは届かないので、gmailやyahooメールなどのPCアドレスをおすすめします)

 

​​​​​​​