スッと動けて
パッと諦めずに
サッと結果が出るかってのは
どれだけ「自分への許可」が出ているかってことにかかっています。
たとえばよ。
「富士山に登って景色を楽しみたいなー」って思っているとするじゃん。
んでね。
「自分にその体験をさせてあげること」に許可が出ているとき。
そんなときって富士山に対する
好奇心やら探究心やら行動力やらがMAXになっている状態なんすよ。
だから、そんな状態の時って
スポーツ用品店で登山靴とかカッパを買うことって
「そんなん富士山に登るんだから当たり前に必要っしょ!」って感じになってサクッと買える。
いくら金がなかろうと
登山用品を買うときに全く躊躇もしません。
でも一方でね。。。
「富士山に登りたいなー」って潜在的にはそう思っているのに
自分に対してその許可がおりていない場合。
よーするに
ほんとーは登りたい気持ちがあるのに
「そんなんダメだよなー」とか「そんなんできんよなー」ってなってるとき。
そんなときって
スポーツ用品店で登山靴やカッパを買うことはできません。
きっと
「登山靴って高いなー。ムリムリ」って感じたりすると思います。
んで、これってオモロイのが
いくらお金があっても高く感じると思いますw
それってケチだからとかってワケじゃない。
(表面上はそう見えるけど)
金があって富士山登りたいのに
登山靴が高く感じて買えない理由はなんでかってーと、、、
買っちゃうと富士山登らないといけなくなるからです(どーん)
だから「許可していない」ことが叶わないように
頭や感情ではいろんな言い訳や理由を探すようになります。
やれ「靴がたけー」だの
やれ「仕事の休みがとれねー」だの
やれ「ガソリンがたけー」だの
こんな感じで
できない理由を探す才能を3億%で開花させます笑
そう。
「行動すること」を許さないのです。
その場所に行かせることを阻むのです。
だから、あなたが
思ったように動けないのって行動力がないからでもないし、やる気がないからじゃねー。
そんなもん、じゅーーーーぶんに備わってるわい。
ただ、「その体験を自分にさせてあげること」に対して
許可が出ていないだけなんだよね。
自分に対して許可を出そう。
そのためには
大前提として「それが叶ってもいい自分」や「それが叶うにふさわしい自分」になる必要があります。
よーするに自己肯定感を高くすることだよ。
自分をムチ打って頑張らせたりすることよりも
自分を幸せにして自己肯定感を高くすること。
「そんな幸せにふさわしい自分」
「そんな景色を見るのにふさわしい自分」
「そんなことやっちゃってもいい自分」
そんな自分を育てよう。
その方がよっぽど
許可が出てスムーズにいくものなのです。
ちゃーす。
うーん、なんて書こうかなーってウロウロしてるとこ。
中川賢太郎の情報は現在メルマガをメインに発信しています。
基本、メルマガの方のみに優先してオトクな情報をお届けしてます。
メルマガではブログに書いていない「もうちょい踏み込んだ話」や
センシティブな「セクシャルな話」も書いてます♪
モチロン無料ですし、登録も解除も2秒でできます(^ω^)
ウザいセールスなども一切ありません。
(docomoなどのケータイアドレスは届かないので、gmailやyahooメールなどのPCアドレスをおすすめします)


