「レベルアップ」よりも大事なこと(´・ω・`) | 中川賢太郎のブログ

中川賢太郎のブログ

自分的に気づいたことを書いてます♪

自分がツライ時に人から応援されて


「みんなありがとう!みんなの声が励みになる!頑張るね!」


って思える人は純粋にすごいなーとマジでリスペクトします。

 

 

 

 

 

 

なんてホワイトやねんって。

 

 

 

 

 


ぼくは学生時代に体育の授業で1500mとか走らされたり


地域でやっている駅伝とかに走らされたりとかしたんすけど

 

 

 

 

 

 

 


応援されると


女子の場合はスピードが分かりやすくグーンと上がるんですが


男子やおっさんに応援されたら


「そんなに元気有り余ってんならおめーが走れや。今すぐにでも変わってやるよ?ん?」みたいにいつも思ってました笑。

 

 

 

 

 

 

この気持ちが分かってしまう


ぼくと同じクズな人が1人でもいたら嬉しいです笑

 

 

 

 

 

嬉しいので今度会ったらビックリマンシールの珍しいやつあげます。

 

 

 

 

 

 


そんな正直者のぼくなんですがぼくの学校の体育の1500m走のとき


タイムが「早い班」と「遅い班」の2つの班に分かれて走っていました。

 

 

 

 

 

 


そしてあるタイム測定の日…


見逃してはいけないものを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

それが何かと言うと


その日はグラウンドの端っこの砂場で女子が走り幅跳びをしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 


それを見つけてしまって


ぼくはタイムが早い班の中でも遅い方だったので


「ビリとかだったらイケてないなー」と思ったので「どーしよ」って思ったわけです。

 

 

 

 

 

 


そしたら神様はぼくのために


「その日はシレっと遅い班で走る」⇒「すごく早い方」⇒「かっこいい!」⇒「きゃー」⇒「モテモテ」


という鉄板の公式を降ろしてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな小学校1年生レベルの発想だったんですが


ぼくはその公式どおりにマジでシレっと遅い班に混じって走ってみたのです笑

 

 

 

 

 

 

そこでびっくりしたことが2つありました。

 

 

 

 

 


1つが


女子はビックリするくらいまっっっっったく1ミリも見ていないということ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つが


タイムが自己ベストをめちゃくちゃ下回る結果だったということです。

 

 

 

 

 

 


やっぱ環境が与える影響ってめちゃめちゃ大きいよね。


そう、タイムが遅い人の中に混じって走っていたら遅くなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

これって何も体育の授業だけの話ではなくって。


ビジネスとかスポーツとかあなたがハマっていることでも同じことよね。

 

 

 

 

 

 

「どこの基準」なのかを選ぶのかってこと。


これって何かしたいなーと思っている時ってめちゃめちゃ重要です。

 

 

 

 

 

 

 


たとえばプロ野球選手になりたいのに


趣味のサークルの中で1番上手になっても、プロ野球選手になれる確率は低いでしょう。

 

 

 

 

 

 

その基準の中で上手くて満足感を得られても


「これだけできてたら、まーいいでしょ」ってなっているとき。

 

 

 

 

 

 


そーゆーときって


大体が何か足らない場合がほとんどだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 


でも野球でご飯を食べているプロの人たちに混じっていたら


やっぱプロになれる確率は高いもの。

 

 

 

 

 


プロの基準でやる中で


「これだけできててプロにならなかったら絶対におかしい」ってなることができたとき。

 

 

 

 

 


そしたら後から結果が付いてくる可能性はめちゃ高いでしょう。

 

 

 

 

 

 


もし、あなたが叶えたいことがあるんだったら


「基準」を選ぶのはくそ大事。

 

 

 

 

 

 


居心地の良さで決めるんじゃなくって


あなたが行きたいところの「基準」で選ぼう。

 

 

 

 

 

 

やっぱ環境が与える影響はめちゃくそ大きいよ。

 

資産1億円以上のお金持ちが本当は教えてくれない、幸せにグングンお金を引き寄せる8つの秘密とは!?】

 

 

「結局はお金持ちになるのに、1 番大切なのは努力じゃないのよ♪」

 

 

 

 

以前、女性の幸せなお金持ちの方とお話したときにポロっともらった一言があります。

 

その一言が、ガツガツとお金を追っていた頃のぼくにとても大きな影響を及ぼしたのを忘れません。

 

 

 

 

実はぼく…

 

こんなふざけたブログを書いていますが『海外投資』や『先物取引』っていう

 

金融の中でも大きなお金が集まる業界でお仕事をしていたことがあります。

 

 

 

いや、マジで(笑)

 

 

 

当時、金融の仕事をしていたときは、お金持ちや資産家の方とお話する機会も少なくありませんでした。

 

んで、あるときに気づいたのがお金持ちにも『色んなお金持ち』がいるということ。

 

 

 

 

お金のプレッシャーに押しつぶされそうな人…

 

いつもお金が減らないか心配している人…

 

豊かで余裕がある人…

 

 

 

 

色んなタイプの人とお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

そして分かったこと…

 

『お金に愛される幸せなお金持ち』は心が穏やかで、持っている額がズバ抜けているということです笑

 

 

 

 

今回はブログを読んでくれた方だけの限定特典で


ぼくが金融マン時代に多くの様々なタイプの資産家やお金持ちの方と接してきて分かった


「幸せなお金持ちの共通点」、「幸せにドンドンお金を引き寄せるコツ」などについて本気でE-book にまとめて書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも…無料で。

 

 

 

 

 

 

 

とはいうものの、ほんとは16,400円で提供していたものなのでコスいんですが(笑)ダウンロード数に上限があります。

 

是非、今のうちにお金を幸せに引き寄せる体質改善にお役立て下さいね♪