初契約 | ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

ハウスメーカー社員になってわかった家造りの秘密

家を新築する際、多くの方はハウスメーカーや工務店、大工さん、設計建築事務所など、たくさんの選択肢から選ぶ事になり、比較検討するだけですごく疲れてしまいます。業界の内部から見た最新のリアルな情報を発信して皆様の比較検討のお役にたてましたら幸いに存じます。

土地や住宅など、不動産の取引というのは不動産関係の仕事につかれている人や、大地主さんでもない限りそう頻繁にあるものではありませんよね目

現代の長期優良住宅は80年、90年もつといわれている時代ですから、何十年も先の事情まで考えなくてはいけませんひらめき電球

一緒に暮らす人、受け継いでいく人のことも考えると、簡単には決められませんよねあせる

値段も高額ですし大切な家族の人生がかかっていますから絶対に失敗するわけにはいきません叫び



そこで、僕らのような住宅のプロの出番です!!

今日、先輩の契約に初めて立ち会い、感じたこと。

僕ら住宅の営業という職業は、家を売ることが仕事だと思われていますが、


本質は


お客様の求める最高の家を造るお手伝いをする事



自社の特徴や商品のこと

に始まり、

間取りの相談、

わかりにくい税金の事、

相続や宅建業法などの法律、

土地取引の事を分かり易くお伝えすること、

労力のかかる土地探しを代行すること、

最新の住宅事情や、

環境対策、

災害対策などの各種研究などなど


お客様は何千万という買い物をするのだから、当然、色々な不安を感じます。

未来の情報を勉強し、お客様にとって最適で最高の家造りアドバイスをするという

重大な

責任を負っているんだ。


一つ一つの不安に誠実な姿勢でお応えして、心から安心して家を建てて喜んでもらえる仕事をしようグー