連投行きます!

Marieです。

 

今日は結婚記念日なので夫との出会いは~

えっ!?興味ないですよね~すみません

大学生の時にアルバイト先で出会いましたハート

あれから15年くらい?よくおぼえていない。。。

なんだか結婚していたんですね~直感!?

恋ってこわいわ~笑い泣きひぇー汗

結婚して11年。

歳とったな~(笑)

 

二人の子どもにも恵まれて控えめに言って幸せですね照キラキラ

 

本題へ→

1.セキスイハイムを検討しようと思ったきっかけ

よちよち歩きの息子1歳を連れてよく行った展示場の中にハイムがありました。

 

特別セキスイハイムで建てたい!といったことはなく、ほかのハウスメーカーを見ていました。

住んでいたアパートがダイワハウスのD-roomであり、ダイワハウスで建てようかな~とか。

 

そんなすぐに家が欲しいわけでもなかったので、とにかくいろいろなハウスメーカーさんをみてみよう!と。

この子(1歳)が小学生(6歳くらい)に入学する前までに。

転校はなるべくさせたくない。

そんな思いでとにかくいろいろなハウスメーカーさんを見に行きました。

展示場、ご入居者さま宅。分譲住宅など。

働く人、住んでいる人。いろいろな情報が得られます。

 

そんな中、選択肢の一つくらいでしたね。

 

2.情報収集する上で参考になったwebサイト

現在参加させてもらっているブログ村にて家づくりをされている方の思いに触れて

どんな風に家を建てようと思ったのか興味がわき見ていました。

家づくりへの思い。プロセスなど・・・

それぞれの思いを感じ取れて面白かったし、

そんな中で、我が家の家づくりも発信してみたいなと思ったのが今に繋がっています。

継続は力なり!?

いつも読んでくださりありがとうございます。

嬉しいですっ好

 

3.おすすめのハウスメーカー検討方法

おすすめということもないですが、

やはり実際に行ってみる。

入居者さまの話を聞いてみるでしょうか!?

営業さんの話も魅力的ですが、実際とのギャップを感じる部分も正直なところありました。

自分の中のイメージだったり。

高い買い物でしたから、信じられない部分が多々ありました。

広告とはそういうものだと思います。

好みの問題。

私は好きじゃない・・・

魅力に感じる部分。

私にはハイムさんのハイテク加減が新潟のど田舎の娘にはとても魅力的でした。

 

アゲアゲ↑

わりとこの歌に近い生活をしていました。

お風呂は種火を付けてぼーんhinotama

 

今はTwitterなどSNSでリアルなユーザー、消費者の声が発信されています。

それを見ればいろいろわかると思います。

展示場やいろいろなハウスメーカーを見に行くにはとても労力と時間がかかります。

我が家も家づくりは展示場に行き始めてから5年かかっていました。

そうした時間をかけ、比較検討した結果であり、満足度が高いと思います。

 

消費税増税といった部分も検討理由になるかと思います。

増税するとけっこう家計にダイレクトに響きますからね…

そんな中でも、自分がどうしたいか、間取りなどを絵に描いたり、箇条書きにして営業さんに確認してみるのもよいと思います。

 

以上、お付き合いくださいましてありがとうございました。

良いお天気。

出かけてきます車


にほんブログ村