こんにちは!

Marieです。

山梨県、暖かくなってきました。サクラの開花時期が気になりますね桜

お花見に行きたいです!

もうすぐ娘の卒園式。私も保育園送迎からの卒業です卒業(証書)

お世話になった5年間。

思い出してみたりします。成長がうれしく、少しさびしい季節です。

これからの活躍を見ていてください*さくら*

友人の人事異動の報告もちらほら・・・

一緒に4月からの新生活をがんばりましょう桜舞う季節にちゅん

小学1年生、小学3年生の母。

がんばります!!!

またまた前置きがずいぶん長くなりました土下座

 

第6回目、最終回でございます。

わたしのこだわりの!?おうちを紹介します。

★わたしのお気に入りの場所★

1階

この調味料入れがすごく便利です。

もちろん、キッチンもすごく片付くのです。

収納力抜群!

材料がそろえばもうここでささっと料理完成!!!

 

家自体は小さいですが、リビングを広く。

キッチンとダイニングテーブルをこの並びに配置したく。

共働きを想定しており、料理を作ったら、すぐ隣にど~ん!!!

そんな動線をイメージしました。

なるべくコンパクトにキラキラ広く使える所は広くキラキラ

この2年半暮らしてみて、やはり使いやすいです。

 

工務店も見に行きましたが、どうしても柱が入ってしまったり、

なかなかこのような間取りは出来ないようでした。

脱衣所の中に衣類の収納が欲しく、場所面積の関係上、

お風呂の前に収納を作り、そこから持っていきお風呂に入ります。

私自身お風呂に入る際、着替えを二階から持ってくるのが面倒だったので。

この収納は子供たちも出し入れしやすいようです。

 

浴室の前の棚の位置関係になります。

タイルの正面が玄関になります。

コンパクトな家であると想像ができるでしょうか。

 

★2階★

寝室から見たベランダです。

この軒の出たベランダが共働き家庭にはありがたい。

洗濯物を干して出かけてもよっぽどじゃない限り吹き込まないので

朝干して出かけられます。

 

★外観★

このおしゃれな窓はなんでしょう???

いちいち、おしゃれだな~ハイムだな~って惚れ惚れ(笑)

わくわくしていました。

って言ってもこっちは人も通らないので誰かに見られることもないんですが・・・

いいね!

って言ってくださいごちそうさまでしたseiお願い

ぜひぜひ!

 

 

営業さんとうちの家族です。2015.5現在

 

 

自己満足、新居にウキウキ気分照で始めたブログもまさか、こんな形で改めてブログを書く機会を頂きありがたく思います。

 

このブログがこれからマイホームを考えている方にとって参考になればと思います。

実際、ブログには書けないような家族バトルなんかもあり・・・もう家なんていらんわ!!!ってことも・・・

そうは言ってもこれからの人生あと50年生きられるかな~(85歳婆ちゃん

健康寿命を延ばそ~!!!よく食べてよく寝て適度な運動(ベタ?)あとよく笑っています。よく怒っています(笑)

子どもが2人いればどちらかは県内にいてくれていずれはここに住んでいてくれるかな~

そんな時、リフォームしてくれるかな。。。

妄想することが日々楽しみです。

ここに住めとは言わないですけど、終の棲家くらいには・・・70歳くらいになってスローライフだ!田舎暮らししてみよーとか。

どんなきっかけでもいい。実家があるじゃん!くらいな存在でこのハイムのおうちがあれば。

都会で働いて疲れたら帰ってくる田舎的な存在であってほしい。

わたしはここにいるよ~(青山テルマ的な)

この子たちが社会に出るときはどんな世の中なんだろう?

いつまでも夢を持ち続けてほしいです。

 

これまで、お付き合いありがとうございました。

これからも、ご当地ネタから家の小さなネタまで・・・

細々やっていきますので、時々のぞきに来てくださいね。

これからも、ハイムオーナーとして、セキスイハイムのおうちで人生の様々な場面を過ごしていきます。

すでに傷だらけのフローリング泣

傷には子供たちとの思い出がある!!!プライスレスであるキラキラ

みなさんも楽しく素敵な家づくりができますように。

おうちづくりについてあれこれ相談できるベストパートナーと巡り合えますように。

理想のおうちについて真剣に話してみてはどうですか?

ご縁に感謝です。

 


にほんブログ村