毎日の波動が上がる!

魔除け開運師の鬼ちゃんです。

 

 

今日はスピリチュアル視点から見た

子育てです。

 

ご相談は小学1年生の男の子。

 

宿題もすぐボーッとして

ちっとも進まないガーン

 

毎日同じことを言わなければ

できない。

 

ゲームばかりやっていて

ちっとも言うことをきかないムキー

 

 

子どもを信じていれば

自分でできるようになりますか?

 

    小学1年生のママより

 

 

ありますよね〜。

 

 

みなさん、子育てに悩んだ結果

こんな教えを信じていませんか?

 

「子どもを信じていれば自分で学ぶようになる」

 

 

これなんですが

あれこれやってきて

最終的な見守りの時期を

迎えた人のことですアセアセ

 

 

 

これ、間違えている方が

本当に多いです。

 

 

でも

 

「子どもを信じること」って

簡単に出来ることではありません。

 

 

 

東大へ行ったお子さんのお母さんが

 

「勉強しなさいなんて言ったことはありません」

 

と言うし

 

 

東大へ行ったお子さんが

 

「親から勉強しなさいって言われたことがない」

 

というのを耳にします。

 

 

そうか!じゃあうちもそうすればいいんだニコニコ

 

と思うのはちょっと待った!

 

 

それはお子さんの素質が同じではないからです。

 

東大へ行くお子さんは

勉強しなさいって言われる前に

勉強しています。

 

 

本を読むのが好きで

知らないことを調べるのが好きで

記憶力や集中力が高く

落ち着いています。

 

 

それなら、言う必要がありませんよね。

 

 

「そんなに勉強ばかりしないで

遊んだら?」って言いたくなります。

 

 

つまりお母さんが「勉強しなさい」って

言わなくてもよいお子さんなのです。

 

 

それに対して

ぼーーーーーーーっとしてばかりで

「わかんない!」って癇癪(かんしゃく)を

起こしたりするお子さんだったら

信じていてもできるようにはなりません。

 

 

素質が違うのですからウインク

 

 

 

 

えー!?それなら

 

自分から勉強する子がよかったなぁ

って思うかもしれませんが

 

あなたが成長するために必要だから

あなたのところに生まれて

来てくれたのです照れ

 

 

その子育てに

人生の学びがあるんですアップ

 

 

 

そのために親である私たちが

我が子のために工夫したり

知恵を使ったりすることが必要なのです。

 

 

 

それが子どもを信じられるようになる

子育てであり

 

自分を信じられるようになる

ってことなんですよニコニコ

 

 

子どもに教えることで

自分も勉強になりますから

 

 

 

子育てメルマガの登録はこちらから

  ↓

鬼ちゃん子育てメルマガ

 

 

 

 

 

 
フォローしてね

 

 

家をパワースポットにするとは?

みんなが帰りたくなる

家庭にすることですキラキラ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

▼子育て人気記事