おにちゃんですおすましペガサス

 

 

はじめての方はこちら

 ↓

 

 

 

ヤモリちゃんが

窓に姿を見せてくれました流れ星

 

 

 

窓ガラスが凸凹なので

わかりづらいかもしれませんが

 

白いのがゲッコーちゃんですキラキラ

 

 

このお姿、龍みたいだと

思いませんか?・・・星

 

 

ヤモリは波動が高く

動画を取ろうとすると

ピタリと動きを止めてしまい

写真と同じになってしまいますあせる

 

 

波動が高いため神さまのお使いと

言われています。

 

 

そのメッセージは

 

「動く時がきましたよ」キラキラ

 

というものです。

 

 

またヤモリは昔から

家を守ってくれると言われています。

 

 

 

むかーし、むかしのお話、

電気がないころのこと。

 

 

時代劇でよく見かけるように

油に火を灯してあかりにしていました。

 

 

でも油は高かったので

お金持ちしかつけられなかったのね。

 

 

あかりに集まる害虫を食べて

家を守ってくれるのがヤモリというわけ。

 

 

油が買えるお金持ちの家に

ヤモリがやってきたことから

 

ヤモリを見ると金運が上がるアップ

と言われていますキラキラ

 

 

 

以前、マンションに住んでいたころ

 

玄関ドアを開けたら

 

 

 

ぽとっ!

 

 

ガーン

 

え?

 

なになに???

 

と思っているうちに

 

家の中に入っていってしまい

 

大騒ぎあせるあせるあせる

 

 

 

人生っていろいろあるよね・・

 

ヤモリの赤ちゃんが

玄関から入ろうとしていた!

Instagramのリールで見てねニコニコ

 ↓

https://www.instagram.com/mayoke_oni/