初めまして、こんにちは。
主婦Aです。
家事(主に食事)について書いていきます。
やることリスト、買い物リストなどメモです。
なのであまり突っ込まず……。
食事内容についても、メモ程度なので、あまり参考になさらず。
よろしくお願いします。
・一週間一万円
(無駄に切り詰めない、余裕を持つ。
そうしないとタンパク質が少なくなるばかりか、食事が質素になり、無駄な出費(おやつ等)が増える)
・業務用スーパーは使わない
(安くても使い切れないと意味がない)
・ポイントが貯まる、使える店に行く
・クレジットカードは使わない
(お金が手元にないと、幾ら使えるか分からないため)
・総菜は基本買わない。
(塩分、カロリーが無駄に高い、作ると安い)
・野菜は明日(次の日)の分のみ、見切り品でもOK
・使う分だけ買う。
(使い切れない為と、食べたいもの、好きなものを作りたいため)
以上、主婦Aのルール。
主婦Aです。
家事(主に食事)について書いていきます。
やることリスト、買い物リストなどメモです。
なのであまり突っ込まず……。
食事内容についても、メモ程度なので、あまり参考になさらず。
よろしくお願いします。
・一週間一万円
(無駄に切り詰めない、余裕を持つ。
そうしないとタンパク質が少なくなるばかりか、食事が質素になり、無駄な出費(おやつ等)が増える)
・業務用スーパーは使わない
(安くても使い切れないと意味がない)
・ポイントが貯まる、使える店に行く
・クレジットカードは使わない
(お金が手元にないと、幾ら使えるか分からないため)
・総菜は基本買わない。
(塩分、カロリーが無駄に高い、作ると安い)
・野菜は明日(次の日)の分のみ、見切り品でもOK
・使う分だけ買う。
(使い切れない為と、食べたいもの、好きなものを作りたいため)
以上、主婦Aのルール。
- 前ページ
- 次ページ
- 前ページ
- 次ページ