☆京都 愛宕さんに登ってきました☆

おはようございます!
笑顔溢れる空間デザイン
ハウスアップの太田知子です。

連日の酷暑
続きますね!

京都では、先日祇園祭の山鉾巡行
が無事行われましたねー

この暑さで、見物客は
例年より少なかったそうです。

子供の頃は
学校が終わると
アイスクリーム欲しさに
鉾のひきぞめによく行っていました。

昨日のお休みに
夫と愛宕さんに登ってきました。


超運動不足の夫
持久力が全くなく
登頂の愛宕神社さんまで
辿り着けるか…
心配しながらのスタート

石がゴロゴロ
足元が悪い階段を登り
全身から
汗が吹き出し
息が上がる…

無理せず、休憩しながら
頂上目指し
頑張りました!


頂上は、涼しくて快適でした。

例年よりは、気温は高いそうです。

景色を眺めながら
手作りおにぎりを食べ
早々に下山です。


7月31日よりから8月1日未明に行われる
愛宕神社さんの千日詣りの準備の為
電球がぶら下げられていました。
電気屋さんは大変ですね!

この日に登ると
千日間登ったと
同じくらいのご利益があるそうです!

いつかチャレンジしたいと思います^ ^

おしゃれな新築一戸建てなら京都市伏見区にある
デザイン事務所ハウスアップにお任せ下さい!